フリーク・アウト/フランク・ザッパ&マザーズ・オブ・インベンション

今でも難解なサイケ・ロック 私には記念的なアルバムです。

イメージ 1
 
イメージ 2
 
中古のCDを見つけてビックリ!
高2か高3の頃銀座のヤマハ楽器でこのアルバムの輸入盤を3時間位悩んだ末買ったのです。
確かLPの2枚組だったような気がします。
早速部屋で聴いたのですが、難解なサイケデリック・ロックでした。
偉い物を買ってしまったと思っていたのですが、
ある日、友人のロックギター引きの中村君が部屋に遊びに来て
このアルバムと彼の持っているLPとの交換をせがんで来たのです。
願ってもない申し入れに2ツ返事
変わりに手に入れたのが、「キャンド・ヒート」「トニー・ジョー・ホワイト」そして「スミス」のシングル
それからです、私がロックやブルースに陶酔したのは?
その切っ掛けを作ってくれたアルバムでした。
早速聴いたのですが、未だに難解なアルバムでした。
中には最新の曲かな?って思う様な飛んだ曲も有ります。