2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミート・ザ・ビートルズ

ミート・ザ・ビートルズ 初期のロック&ロールで張ち切れるビートルズが好きでした。 ビートルズと言えば初期のロックンロールが大好きです。 「ツイスト・アンド・シャウト」「ラブ・ミー・ドゥ」等々最高ですね! バラードっぽい「オール・マイ・ラヴィン…

ブラッド、スウェット&ティアーズ/グレイテスト・ヒッツ

ブラッド、スウェット&ティアーズ/グレイテスト・ヒッツ ブラス・ロックが流行った頃「シカゴ」と双璧だった ブラッド、スウェット&ティアーズのグレイテスト・ヒッツCDです。 7曲目の「スピニング・ホイール」が代表曲でしょうね。「サムタイムス・ウ…

「人生ロマン派」水谷豊&宇崎竜童

「人生ロマン派」水谷豊&宇崎竜童・歌の相棒パッとしないけれど 良いですよ。 水谷豊&宇崎竜童が歌の相棒とは言うものの、水谷豊はあまり上手ではないのですが、アルバムをいくつか出しているので、それなりのファンがいるのでしょうね? とは言っても私も…

グループ・サウンズ/ベスト・セレクション

東芝のGSベスト・アルバム GSの16曲が、コンパクト」に入ったCDです。 カップス、ハプニングス4、モップス、ワイルドワンズ、ランチャーズ 異色の組み合わせのアルバムです。 こんな配曲で聴くのもいいですよ。 No,2013 真冬の帰り道 ザ・ランチャ…

横浜銀蠅・シングルス2

「横浜銀蠅」オリジナル・シングルス2と題した CD 全曲、ロックン&ロールで最高ですが? やはりこの中では「哀愁のワインディング ロード」が一番好きです。 以前シングルレコードでUPしましたが、懐かしいです。 キャロル、クールス、チェッカーズ、…

憂歌団 究極のベスト

憂歌団のCDです。 チャミきんさんのブログに「ぐでんぐでん」がUPされていたので憂歌団のCDをUPしました。 憂歌団のCDは中古で買ったこのCDだけだと思います。 「ぐでんぐでん」は入っておりませんが「君といつまでも」「ゲゲゲの鬼太郎」「ファ…

11号1968年のヒットソングPart1、

1968年のヒットソングPart1、 3億円事件のあったとしのヒット曲です。 なんと言ってもこの10曲の中では、スティーヴィー・ワンダーの「太陽のあたる場所」が特別好きでした。 厚生年金会館のライブ盤のシングルが良いんですよ。 ラジオで山下達郎氏が…