2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

田の草取り

一月程前のスナップですが、おじいさんが一人で田圃の手入れをしていました。 田植えの後 苗の補填していました。 おじいさんの姿が絵になっていたので、シャッターを切りました。

時計をとめて、からっぽの世界/ジャックス

時計をとめて、からっぽの世界/ジャックス 昔買えなかった、レコードをサークルKの「おみせdeツーハン」でGET! GSブームの頃異色なグループでしたが、レコードは買いませんでした。 友達にLPを借りて聴きましたが 私好みではありませんでした。 改…

バック・イン・ザ・USSR/パワー・ハウス

柳穣治、陳信輝のあのパワー・ハウス バック・イン・ザ・USSR/オブラディ・オブラダ 今日ゲットしました。シングルCD あのパワー・ハウスです。 このグループからは、ルイズルイス加部、ミッキー吉野、柳穣治がカップスへと移籍していったカップスの…

モップス・ベスト

モップス15曲入りのCDベストアルバムです。 モップスも熱狂的ファンがいたグループです。 私はドラムの鈴木さんが格好良かったと言う記憶が一番残っています。 そしてひろみつさんのペシャリと太い声のボーカルの魅力、星勝の魅力 当時は友達からLPを…

黛ジュン/スーパー・ベスト

聴き応えのある黛ジュンの12曲です。 ピンキーとキラーズの今陽子と何時も被ってしまう、同じ頃活躍した黛ジュン、 二人ともポッチャリ系で唄も上手な方でしたから。 このベストCD懐かしく聴いています。時代を思い出しながら。 12曲全てが素晴らしい…

ある日の動物園ー2

胸を締め付けられてしまいました。 子供のノミを捕っている家族 岩山の中腹で2匹だけが寂しそうで! 何故か悲しくなってしまいました。 僕ってセンチメンタルなのでしょうか? ただ2匹だけが昼寝の時間だったのでしょうか? ある日の猿山でした。

ある日の動物園

久しぶりに孫の誘われて動物園に行きました。 旭山動物園に刺激されて、飯田動物園もペンギンの水槽の中が見られるようになりました。 写真 真ん中の子供が家の5歳の孫なんですよ。 その孫が一番気に入った写真だそうで、プリントしてとせがまれました。 カ…

「愛は風まかせ」五十嵐浩晃

久々にTVに出て「ペガサスの朝」を歌っていました。若い頃以上に良かったですよ! 民放でプロとアマがカラオケの採点で如何に譜面通り歌えるか? そのような番組で八代あきが出ていたので、つい見入ッてしまいました。 流石八代さんですね。 次の対戦に五…

ゼン・プレイ・オン/フリートウッド・マック

フリートウッド・マックの5枚目のアルバム「ゼン・プレイ・オン」 ゼン・プレイ・オン彼らの5枚目というアルバムそして、 スリーギタリストとしてのアルバムではオリジナル曲の作品として最後では無かったかと思います。 このアルバムではブルース調と云う…

加瀬邦彦&ザ・ワイルドワンズ「ベスト&ベスト」

「想い出の渚」だけじゃない!加瀬邦彦&ザ・ワイルドワンズ 加瀬邦彦&ザ・ワイルドワンズのベストCDです。 彼らのヒット曲は誰でも知っていますが、ヒットしなかった(私が知らなかっただけかも?)曲の中にも良いなと思う曲が沢山有ります。 想い出の渚…