2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中川村の「陣馬形」に行ってきました。

秋晴れの日曜日でした。中央アルプスと南アルプスのちょうど真ん中に位置する山です。 陣馬形山標高1,445Mなので、眼下に故郷を見下ろすことができます。 飯島町方面です。遠くに見える峰々は中央アルプスです。 駒ヶ根、伊那方面です。 伊那から諏訪方面で…

オン・ザ・ロード・アゲイン/キャンド・ヒート

アル・ウイルソンの代表曲「オン・ザ・ロード・アゲイン」「ゴイング。アップ・ザ・カントリー」から始まる初期のベスト・アルバムの様です。 影の濃いジャケットなので、アル・ウイルソン(ベンチャーズのドン・ウイルソンの弟)が写っていないかもわかりま…

白鷲が近所の田んぼに住み着いています。

最近 あおさぎと白鷲が近くに住み着いているようで、ちょくちょく見かけるようになりました。 稲刈りが済んだ水田と台風で稲刈りの遅れている田圃で餌の虫や泥鰌を探して、飛来してきます。 しばらく見かけなかった光景ですが2年前頃よりあっちこちで目にす…

今年も変わった「秋桜」咲きました!

秋桜にも色々な花があります。 赤の縁取りがいいですよ! ピンクの縁取りも乙女の心の様です。 筒状の花びらがゾックときます。 ピンクの濃い花弁に芯が赤くて情熱を感じます。 ピンクの矢車がいいのです。 ピンクの濃淡が魅力です。 それぞれ、大、中、小と…

水越けいこライブがありました。

泰阜村で、「ときめきの里コンサート」が有り水越けいこさんのライブに行きました。 元NSPの中村貴之さんと水越さんとのジョイントコンサートでした。 泰阜村と言うのは、飯田市の東南に面した山村です。 私は時間を間違えていたので30分以上遅刻してし…