2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューミュージック ベスト・ヒット・16 Vol・4

ニューミュージック ベスト・ヒット・16 Vol・4(カセット・テープ) この時代私は、松山千春にかぶれていました。 そして中島みゆきも気に入っていました。 それにしてもこのカセット 3千円もしたのですね、金額を見て何故かビックリ! 大都会や風の…

コスモスが綺麗に咲いています。

田圃や畑の端端に 可憐な花が綺麗です。 秋桜(コスモス) 山口百恵 コスモスがこんなにも可憐な花だとは、思いませんでした。 往く秋の 名残を惜しむかの様な綺麗さにしばし我を忘れて、 カメラを向けている私がいました。

蝶々が道路に戯れて!

陽の当たる坂道「蝶々」が道を空けてくれないのですよ。 お墓参りの坂道、蝶々が道路に戯れて 仕方なく車を止めてシャッターチャンスの後 手で追い立てて やっと車で通る事ができました。 蝶々な名前は知りませんが?きっとギフ蝶と言うのかも知れません。 …

栗が豊作なんですよ!

今年は、栗は豊作です。ドングリの粒も例年より大きめです。 何処の山でも栗が豊作で先日の日曜日には、猿が栗の木を占領して栗拾いをしていました。 一瞬でカメラを構える暇も有りませんでした。 里の秋_川田正子さん

涙の誓い/アリス

涙の誓い/アリス フォークの時代であったが、アリスがフォークグループなのかニューミュージックなのか 実のところ私は把握していません。 きっとフォークだと思います。 谷村新司が歌うと時には演歌調に聞こえたりもしますが? 「涙の誓い」 気合いの入っ…

天竜川にアヒルが2匹戯れて。

天竜川唐傘の橋の下で、アヒルが2匹仲良く戯れていました。 2匹で餌でも探しているかのように戯れて! 私は暫く眺めていました。 時の流れが止まって いるかの様に。 天竜ライン下りの半崎亭で飼っている アヒルだと思いながら、 暫し時間を忘れていました…

明日に向かって走れ/吉田拓郎

今度の拓郎のライブが当たったので、「明日に向かって走れ」 今度の拓郎の再起ツアーのチケットが当たったので、昔友達から戴いた このレコードを久しう振りに聞いてみました。 拓郎節ですね。歌っているのか?がなっているのか?若かりし拓郎がいます。 本…

荒木一郎ベスト

バラードを歌わせると、光るものが有ります。本当に渋い荒木一郎。 先日 横浜に住んでいる友人が帰省した時スナックに呼び出されました。 その時彼が歌った曲「空に星があるように」でした。 3番は私が歌いましたが、まずまずの出来でした。 そこから~今日…

小鳥のさえずり

小鳥のさえずりに ふと気を取られて! 小鳥のさえずりに 見上げて見ると お城の天辺に いたいた! きっと気持ち良いでしょうね。 私なんかを 見下ろして! 下条村道の駅でした。

雨が欲しい! 「雨」/ジリオラ・チンクェッティ

何時までも暑く 雨が降らない!雨が欲しいと思いついたこの歌 「雨」/ジリオラ・チンクェッティ ゴールデン・ジリオラ・チンクェッティ第3集 EP盤です4曲入り600円でした。 4曲のうち ダントツに「雨」が良いですね!ジュークBOXの時代を思いだ…

時代/中島みゆき

朝焼けが刻一刻と変わるのを見ていたら、時代の移り変わりとダブって! 未だに語りつがれている この曲「時代」 かなり印象深くフォーク系のミュージシャンの心に浸透しているらしいですね。 私も 好きでした。 ♪そんな時代もあったねと~ とつい口ずさんで…

続続 変わり行く朝焼け。

前回から8分後まるで 違ってしまいました。 赤い朝焼けが 黄金色の朝焼け未に 変化しました。 ここは下條村です。 夕焼けもそうですが、朝焼けも刻一刻と変化して、シャッターチャンスはその時だけです。 自然の顔も変化しています。 変わらないのは私の脳…

続 刻変わる朝焼け

先月28日早朝5:15分頃 5分後 飯田市中村久米街道から見た朝焼けです。 微妙に色の感じが違います。

花のサン・フランシスコ/スコット・マッケンジー

最近訃報を聞き、レコードを探しました。 花のサン・フランシスコ/スコット・マッケンジー 花のサン・フランシスコ/スコット・マッケンジー このレコードは再販物だと思いますが?この若さのままいるわけでなく、互いに年を取ってしまいますね。 良くジュ…

刻一刻と変わる、朝焼け 8/28早朝

朝焼けは分刻みで変わって行くのです。 自分の人生の様でもあり、川の流れと同様に自分の心の流れの様でも有ります。 綺麗な朝やけです。 飯田市鼎一色 長坂にて早朝5:00 遠くアルプスと伊那山脈が屏風の壁になって、山の向こうは山梨県と静岡の県境

ラブ/レターメン

最高のバラード「ラブ」この曲はジョン・レノンのカバーです。 A面「ラブ」ジョンの曲ですが、B面「見果てぬ夢」も本格的なバラードです。 2曲とも聴き応えが有ります。 レターメンの年季の入った コーラス そしてハーモニー・・・これも又良いです! LOV…

君に会いたい/ザ・ジャガーズ

タイムスリップグリコ#308は、君に会いたい/ザ・ジャガーズ 誰でも一度は、大声を張り上げて 歌った事のある「君に会いたい」 ザ・ジャガーズあの時代には欠かせない歌であり、グループです。 六本木野獣会出身なのですね? 田辺靖雄や井上順などを思い…

年下の男の子/キャンディーズ

懐かしく思い出しました!「年下の男の子」 「年下の男の子」・・・なんて 懐かしい唄でしょう? みんな元気だった頃・・・・・ 輝いていた時代でした。 自分も 小学校2年生の時 初恋の人は5年生の人でした。 彼女から見れば私は「年下の男の子」だったん…