2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

蓮の花がきれいに咲いています。

蓮の花のピンクが幻想的で! 何故か幻想的な気持ちになり、そして心が落ち着くのは何故でしょうか。 これから 本格的な夏を迎えようとしている 今日この頃です。

桃の収穫が真っ盛りですよ!

桃がたわわに熟れて今にも 木から落ちそうです。 採れたての 桃は それは それは美味しいですよ。 果汁滴り落ちて、家内に叱られます。 床がネチャネチャすると! だって入れ歯を外していると 隙間から果汁が垂れ落ちてしまうんですよ。

二人の青い鳥/ナンシーとリー

ナンシー・シナトラのデュエットアルバムです。 あの、ナンシー・シナトラが、リー・ヘイズルウッドとのデュエットアルバムです。 カントリー調の「二人の青い鳥」は爽やかなカントリーでいいですね。 ナンシーと言えば、「サマー・ワイン」ですが、ここでは…

「スピッツ」リサイクル・グレイテスト・ヒッツ

国産の「スピッツ」の初期のベスト・アルバムです。 2曲目の「空も飛べるはず」が一番好きな曲です。 何故 今頃「スピッツ」かといえば ベトナムの研修生が好きだからCDのダビングを頼まれたからなのです。 自分としてはこの曲が一番好きです。 そんな、…

昭和のジャズボーカル Vol,1

JAZZ VOCAL 06に昭和のジャズボーカル、美空ひばり、弘田三枝子、雪村いづみが特集でした。 ジャズ・ボーカルが隔週で出版されていますが、買ったのは初刊と今回のだけです。 初回は400円くらいでしたが、後は1200円なので、今回のみ買いま…