2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

峠は越えたけど。

♪1つ山越、2つ山越、3つ山越三越商事!と言うコマーシャルソングが流れた時代がありましたが、 2月という山を越えて明日から、3月山を目指します。 柴田はつみの「合い鍵」のレコードを貸して欲しいと頼まれて、 探しましたが見つかりませんでした。急…

ああ月末・・支払日・・

魔の月末がやって参りました。 どう乗り切るか!逃げ切るか! どうか、借金取りの電話が鳴らないように 犬猫頼みのわたしです。 犬のトロロ 何故かカメラ目線でポーズをとっているように思えます。

今日はロト6の日絶対当てるぞ!オオー!

明日朝までは、2億円長者だ!文句あるか!! OOO銀行現生を叩き返してやる! 保証協会もだ! 結果は朝まで調べないぞ!それが男というものだ! と言いつつ飼い猫にも手を合わせています。 2億、4億当てた方秘訣を教えてください。

家のかわいい子猫の爽と快君です。

癒しが1番です”ストレスを解消してくれる爽&快君 これが特別かわゆいです。 夜中に最低2度は私を起こすのが悩みの種です。 夜中1:30とか3:30とかもうたまりません・・・・ストレスが溜まるだけ!

ラストダンスは私に

水割りを飲みながら、 角をと言いたいのですが金がなくて今日はブラックニッカ グラスを傾けながら 最初の1曲は、 ベン・E・キングの「ラストダンスは私に」シングルレコードです。 ドリフターズ時代とは、違う演奏でこちらも なかなか味があります。 ダン…

「経世済民」

『経世済民』の略語が、経済です。小泉政権の時、竹中平蔵氏が自分の言葉の様に使っていましたが、本当は、江戸時代 奥州米沢藩主「上杉鷹山」の師であった実学派の細井平州先生の言葉です。 それでは、自分も竹中流に偉そうに、細井先生の受け売りを !! …

今月の月末は早い、年を経る度に早くなる。

今朝起きたばかりなのにもう夕方6時のチャイムが街に響き渡る。 ああなんて1日の早いことか! 気が付けば月末の27日どおりで取り立ての電話&銀行の催促の電話が鳴り響くはず。 やっと今一服の時間 トニー.ジョー.ホワイトの「They Caught The Devil」…