2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一・人・で(アローン) 前野曜子

オークションで見つけました。 このアルバム 良いですよ!毎日車の中で聴いています。 歌は上手 声質なんとも言えない 色気有り、 歌い方が切ない。 もっと早く見つければよかったと 後悔しております。 前野曜子 - Jazz Singer 前野曜子 星ふる夏 (Starry s…

赤い薔薇で思い出します。「さようならの紅いバラ」

前野曜子「さようならの紅いバラ」 昔聴いたことあると思いますよ、「さようならの紅いバラ」懐かしくて、何か切なくて、 胸を締め付けられそうな 彼女の唄が痺れます。 ペドロ&カプリシャス【前野曜子】

山の頂上で出会った揚羽蝶

笠松山の頂上で見つけたアゲハ蝶です。 眼下に市街地を見下ろして<蝶々がゆったりと 寛いでいました。 遠くに 南アルプス、伊那山地、天竜川と随分と欲張りに見えるこのローケーション! 空気もおいしい 自然の中の一コマでした。

バラの季節がやってきました。

屋っとバラが咲きました! 白い縁取りのあるこの赤い薔薇が好きです。 淡いピンクの花も一輪だけ咲きました。 黄色い花は、心が安らぎます。

武道館公演「スリー・ドッグ・ナイト」

72’ロック・エクスプロージョン’72 第9弾 「スリー・ドック・ナイト」 1972年、昭和47年12月21日武道館でのライブのパンフ冊子です。 前座にはイングランド・ダン&ジョン・フォードでした。 「喜びの世界」だけが記憶に残っているだけです。 ず…

りんご並木の花が満開です。

青空だともっときれいに映ったのに! 薄いピンクが清純さを 表しているそうですよ。 低いビルの谷間ですが?御用水が脇を流れて! チュウリップも咲いてきれいです。 やっぱし、薄ピンクが良いですね。

麦が若々しく!

麦青々しさと薔薇の季節にもなりました。 バラの花生けの前に置いた水入れの水を 爽が飲んでいます。

ザ・ボンチ「ラヂオ」

ボンチの歌 A面「ラヂオ」はまともな歌でそよ!あきれてしまいました。 おさむちゃんが真面に歌っていると思うのですが、図らずも いい歌なんです。 ぶったまげ! 聴いてみてくださいね。 ザ・ぼんち「ラヂオ~New Musicに耳を塞いで~」

風越山に上りました。

標高1535Mの風越山には山頂に白山神社の奥宮が祭られております。 5日に小学生以来の風越山登山に挑戦してきました。 流石に 1,535Mはきつかったです。 山頂から眺める飯田の街は 美しく感無量でした。 大型犬を連れた親子が山頂まで来たのには、た…

愛のテーマ「前野曜子」

ヤッパ上手だわ!前野曜子 彼女唄 沢山UPされています。 それぞれに 良いのです。 歌のセンスと声質 何をとっても最高です。 小椋佳が ほれ込むわけですね。 この{愛のテーマ」も最高に良いです。 前野曜子 - 愛のテーマ

最近特に気に入って 聴いています。TINSLEY ELLIS - Feelin'no pain

TINSLEY ELLIS - Feelin'no pain 彼のブルース良いのです。 TINSLEY ELLIS - Feelin'no pain HMVで発注したのが3月位立ちますが?入荷しないようです。 ギターのアドリブも泣かせてくれます。

「街角トワイライト」シャネルズ

シャネルズ、あの有名な「マーシー」が懐かしい デビュー当時 バンドメンバーがスタンバイしている舞台にそでから靴墨をぬった元祖ガングロでステージに登場した 元気はつらつとしていた「シャネルズ」が懐かしいです。 未だあの頃は、マーシーも病気は発症…

花桃の里 智里「月山温泉郷」

土岐の陶器市の帰りに 又寄ってきました。 阿智神社の奥宮の奥にこの桃源郷はあります。 花桃最後の観光日和でした。 昼神温泉郷は、5月連休前に満開でしたが、智里は連休中が満開でした。 ちなみに昼神と言う地名は阿智神社の御祭神「天思兼命」が天の岩戸…

恒例の土岐の陶器団地での陶器市凄い人でした。

連休のはじめは 土岐の陶器市へ行ってきました。 大きな陶器専門の卸団地を開放しての陶器市です。 先月は多治見の陶器市でした。 朝のトースト用の4角いさらと薩摩切子のビール瓶2客セットを買ってきました。 余分なもの買うとかみさんに叱られるので 今回…

オールデイーズ ヒッツ 3枚目

300円CDの3枚目です。 ダイアナ、ヘイ・ポーラ、ヴァケイション・・・懐かしい曲ばかりです。3曲目を知りません。後は自分なりにオールデイズです。 安価なので車の中で聴くには最適です。 12曲売れた曲なので飽きがこないのが 良いんです。 「ヘイ・…

5月8日はトニーの誕生日でした。

忙しさにかまけて 命日にはUPできませんでした。 シネマスタア・コレクション「赤木圭一郎」オールモスト・コレクション 23曲入りのCDです。「トニーとジョー」「流転」の2曲が抜けています。 このCDオークションで見つけた時は 飛び上がって喜びました。…

オールディーズ・ベスト 2

300円CDの2枚目です。 オールディズとR&Bの時代もダブっている時代なんですかね? これだけ 入って300円は安すぎます。 カーステレオで聴いていると 意外と飽きが来ません。助かります。 男が女を愛する時/パーシー・スレッジ ザ・カスケーズ 悲…

オールディーズフォーエバー1

ホームセンターで見つけた 300円のCDは お・と・く! ビートルズに続いて300円CDを見つけました。 12曲がオールディーズの名曲ばかり だれもが知っている歌・歌手 ただ ただ懐かしいばかり成! Bobby Solo - Una lacrima sul viso (1964) [High Qual…

トランペット・ブルース・トップ4/モダン・プレイボーイズ

トランペット・ブルースとは、軽音楽の1ジャンルだったのです。 暗い港のブルースのモダン・プレイボーイズが得意とした トランペット・ブルース 4曲入りのコンパクト盤では、当時流行った4曲を収納しています。 1真夜中のブルース 2青い灯影のブルース…

バッド・フォー・ユー・ベイビー/ゲイリー・ムーア

ゲイリー・ムーア2008年発表のアルバム 聴きごたえのあるアルバムです。 11曲目の「フリーチャー・マン・ブルース」が良いです。6曲目の「アイ・ラブ・ユー・モア・・・・」も良いです。 しまい込んでいたCDが久しぶりに棚から一掴みってな訳で登場です。 …

ザ・マンハッタン・ブラザーズ

かのベン・E・キング&大木トオルのCDです。 このCDの中では「ドック・オブ・ザ・ベイ」が当たり前ですが良いです。 テロで焼失した、ビルがジャケットなんです。 そんな意味で魂のこもった出来のように思います。 Everynight Woman 2002 - 大木トオル BE…