2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スワンプ・ロックの王者と言えばトニージョー・ホワイトでした。

ワーナー移籍後の第一作が良かった! 以前このアルバムLPでUPしましたが、これはCDです。 まだ 20代の頃深夜TVで「ビート・ゴーズ・オン」と言うタイトルで洋楽のロック番組があったと記憶しております。 JUNの提供だったとおぼろげながらの記憶です。 そ…

トニー・ジョー・ホワイト逝く!

大好きだった「トニー・ジョー・ホワイト」が75歳でお亡くなりになられました。 大好きだった 「トニー・ジョー・ホワイト」が10月24日テネシー州の自宅でお亡くなりになったそうです。75歳だったそうです。 最新号の雑誌「ブルース&ソウル」に訃報の記…

いしだあゆみベスト・ヒット

いしだあゆみのベストLPです。 ジャケットには若い頃の「いしだあゆみ」がふくよかな そして愛苦しい顔で僕を見つめています。 思わず胸キュンです。 こんな頃があったのですよ。 ジャケットが壁飾りになりそうです。 いしだあゆみ ブルー・ライト・ヨコハマ…

ブルース/ジミ・ヘンドリックス

ブルース/ジミ・ヘンドリックス 以前CDでUPしましたが? ジミ・ヘンドリックスの「ブルース」以前CDではUPしましたが最近どうしても映像が見たくてCDとDVDのカップリングを買って仕舞いました。 DVDの方はインタビューやコメント等が多くてややがっくりしま…

吉永小百合 全曲集

吉永小百合 全曲集のLP 小百合ストの同級生A君にB君がさゆりちゃんだってトイレするんだよ! 言ったら 泣いて怒ったA君をつい思い出してしまいました。小学生の時でした。 それ位清純そのものでしたね。 後年年寄りの監督さんと結婚した時は、唖然としたもの…

SACHIKO/ばんばひろふみ

ばんばひろふみのシングルレコード「サチコ」 幸せを 数えたら 片手にさえ余る 不幸せ 数えたら 両手でも足りない・・・で始まるサチコ 内の怖いかみさん 幸子っていうんですよ。 怖いんですよ~ 僕の捧げた 愛情を返せと言ったら? 私の青春返せと こきゃー…

そろそろ50年なりますか、相撲で亡くなった弟に贈られた句です。

弟の墓標に手向けられた 句です。 昭和45年大阪場所に行く途中で急逝した弟で番付に載ったばかりでした。 今でいう いじめで鉄砲柱で頭を打ちつけられ クモ膜下でした。 不幸が続いたので 自分は襟を正して 生きていこうと思っております。 幕内よ 君居座…

アキラ3

BOOK OFFで見つけた旭さんのCDです。 初期のアルバムの編集でしょうね?3番目のCDでしょうか? 私の持っていない歌も数多く入っているので買ってしまいました。 特に、知り合いが「女を忘れろ」を想い出があって 歌うので元歌を聞いてみたいと思っていたと…

ブルーズ/優歌団

優歌団の「ブルーズ」をブック・オフで見つけました。 田舎の ブック・オフは都会の店より値段が高い様な気がしますが、買って仕舞いました。 900円でした。ブルースぽい曲ばかりです、ソリャー「ブルーズ」と言うタイトルからして 当たり前なんですが、…

「やしきたかじん」ベスト

やしきたかじんの「東京」が好きなんです。 日曜日「何でも言って委員会」を見ていたら 司会者の辛坊がやたらと 目障りなんです。(私的には) よくよく考えたら この番組って「たかじん」さんが市会してたよね?って思い出したので、大好きな「東京」聴きな…