2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

I Want To Be With You 「トニー・ジョー・ホワイト」

トニー・ジョー・ホワイトの「アイ・ウォント・トウ・ビー」 昔UPしたかも知れませんが? スワンプ・カントリー・ロックと言われて いたトニー・ジョー・ホワイトですが、最近のユーチューブを見ていると 彼のブルースナンバーが際だっているように思えま…

1965’Part1 ゴールデンポップス9号

1965年のヒットソング Part1 アニマルズ/悲しき願い、スプートニクス/霧のカレルヤ、テンプテーション/マイ・ガール、ライチャス・ブラザース/アンチェインド・メロディ、恋のダウンタウン/ベトゥラ・クラーク等々 このCD10曲は最高でした。 …

「遥かなる山の叫び声」映画シェーンの主題歌/ビクターヤング

「シェ-ン」と「エデンの東」2大スクリーン音楽主題歌カップリング 「シェーン・カムバック」が映画の最後に涙を誘う思い出深い映画でした。 方や「エデンの東」ジェームス・ディーンの旋律的な俳優人生! ともに映画史上忘れがたい 伝説の作品でした。 音…

霧の中の二人/マッシュマッカーン

思い出深い曲です!マッシュマッカーン「霧の中の二人」 今日は、一旦停止で捕まってしまいました。 警察官が短大の交差点だと言ったので、絶対認めませんと言ってもめました。10分程して短大の裏門の交差点だったことが判明しましたが?最初の交差点で頭…

1970年のヒット・ソング Part1

「ゴールデン・ポップス」8号 1970年パート1 「ヴィーナス」ショッキング・ブルー マンダムのCMソング「男の世界」「京都慕情」ベンチャーズ「アメリカ・ウーマン」ゲース・フー 懐かしい曲が10曲です。 この年日本では「大阪万博」が開催されまし…

バラがきれいに咲きました!ローズ・ガーデンデス。

ローズ・ガーデン/リン・アンダーソン . 今にも イントロが聴こえてきそうな 今日この頃です。 街角でいろんな色のバラが咲き誇る季節になりました。 そこで聴こえてくるのが?軽いテンポの♪ローズ・ガーデンなんです。 きっと皆様も綺麗な花をみて思い出さ…

BEGINシングル大全集25周年記念盤

ビギンデビュー25周年 シングル記念盤CD3枚組 同じジャケットでも3,500円もありましたが、これは2315+税とお値打ち盤です。 2枚目の盤が良いですよ。沖縄弁と言うか 東北弁に似ている語り口が良いですね。 夏にはうってつけの歌です。 BEGIN/オジー自…

ブルース&ソウル#123号はジェイムズ・ブラウン特集です。

期せずしてジェイムズ・ブラウン特集 映画「最高の魂を持つ男」公開記念号でした。 ブログの先輩チャミきんさんのブログに紹介されていた映画「最高のソウルを持つ男」 の特集でした。 付録のCDはJ・Bの(パパのニューバック)と同じ1965年発売のR&B…

ベスト・オブ・ザ・ベスト/B・Bキング

B・BキングのDVDです。 訃報の後マネージャーを殺人容疑で遺族が訴えて マイケル・ジャクソンと同じ構図になってしまいました。今しばらくはキングも安心して眠れないのでしょうか? 最近大物歌手の訃報が、相次ぐ中 大物中の大物B・Bキングがお亡く…

柿の実色した水曜日/青空「ふきのとう」

「ふきのとう」シングル 柿の実色した水曜日 A面青空 B面 ふきのとうと言うグループ 「春雷」や「初夏」のイメージが強くて他の曲は影が薄いのですが?最近聴きなおしてみると 私の素直な青春時代に重なるようで、 なんとなく身近に思えるようなんです。 …