2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ROAD SHOW/柳ジョージ&レイニーウッド

ロード・ショウ/柳ジョージ&レイニーウッド 2枚組ライブ盤です。 柳ジョージと云う人は意外と巾広いファンを持つミュージシャンでしたね。 不思議な位本家カップスよりも人気がある様に思われます。 時代のずれから来るのでしょう。 「雨に泣いている」「…

サンタナ ギター・ヘブン

サンタナ ギター・ヘブン~グレイテスト・ロック・クラシックス サンタナのカバー曲ボーナス曲2曲を入れて全14曲です。 ストーンズ、ビートルズ、クリーム、ツェペリン、ディープパープル、ジェフ・ベック等々蒼々たるグループのカバー曲集です。 クリー…

バラ色の雲/ヴィレッジ・シンガーズ タイムスリップ・グリコ食玩CD

タイムスリップ・グリコ GS編#311は、バラ色の雲/ヴィレッジ・シンガーズ バラ色の雲/ヴィレッジ・シンガーズ この歌高2の音楽の時間に産休で代わった音大のインターン教師に歌わされた事を思い出しました。 懐かしい青春時代そんな一コマを思い出…

続 さすらい 小林旭 黒い傷痕のブルースB面

Uチューブは黒い傷痕のブルースです http://youtu.be/2BSifbz6mtQ 続さすらい カラオケにもユーチューブにも無いのですよ。・・・残念です。 もちろんレコードで聴いてはいたのですが、不思議と最近この歌が気に入っています。 カラオケで唄えば決まってし…

紅山アジサイが咲いたのですが、報告が遅くなった済みません!

叔父が見つけた!紅山アジサイ 久堅の山奥 秋葉街道小川路峠付近で見つけたらしいのですが?乱獲をおそれて身内には教えて貰えませんでした。 最初は白い花びらですが、次にピンクになり最後に深紅になる不思議なアジサイです。 今年は挿し木をしました。 何…

早朝の飯田線「唐笠駅」を取材していました。

秘境の駅JR飯田線の無人駅が今ブームだそうです。 天竜川下流方面 上流の建物は天竜ライン下りの終点「半崎亭」右岸トタン屋根がJR「唐笠駅」です。 橋の上では、浜松ナンバーの車で来られたローカル局の 取材の最中でした。 少しボケテいますが、あしからず…

早朝の大山田神社

緑に囲まれた、早朝の大山田神社 初夏の早朝 大山田神社に参拝して参りました。 自分一人しかいない神社で一週間の安全と世界平和を祈念しております。 樹齢800年のご神木に心が安まります。