2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋桜/山口百恵

「秋桜」山口百恵のシングルです。 ♪淡紅の秋桜が秋の日の・・・ 清純そうな百恵ちゃんが歌って ぐっときてしまいそうな男が一人 B面の最后頁ともに「さだまさし」の曲です。昔は彼のテープで気に入 っていたのですが彼女の歌も 彼の歌も違って聞こえてそれ…

ソウルステーションと題してJAZZライブがありました。

昨夜友人の喫茶店でJAZZライブを聴きに行きました。 ピアノの美山氏が知り合いなのとマスターから誘われて 断れきれずに参加しました。 前回は美山君が地元出身でサックスの朝本千可とのライブでしたが 家内は行ったのですが 自分はいけなかったので今回…

感心なお年寄り

毎朝踏切にお年寄りが出て 小学生を見守っているのが素敵です。 朝霧の中お爺さん達が踏切でスタンバイしています。 電車が 通過した後 子供たちと握手して 学校に見送ります。 毎朝7時15分頃です 一年中頑張っている老人クラブの皆様でした。

爽君と快君が仲良く毛繕いしております。

爽君と快君 2匹仲良く 昼寝からのお目覚めです。 同じように毛繕いしています、同じ動作が笑ってしまいます。 癒しのひと時でした。

タイムスリップ・グリコGS編 小さなスナック

タイムスリップ・グリコGS編の#312は、小さなスナック/パープル・シャドーズです。 タイムスリップ・グリコ 夢中になってよく集めたものだと我ながら感心します。 GS編 小さなスナック/パープルシャドーズはGSと言っていいのかカレッジ・ポップスなの…

下殿岡から見る風越山の季節感

季節によって 違う物です。 田植えが済んだ 春の殿岡から見た風越山です。 稲穂が実り初めて 夏の風越山。 稲刈りの済んだばかりの、秋の田圃と風越山 田圃の先の柿畑には、柿の実がたわわに生っています。 3枚とも同じ場所から撮りました。

ちびとたまです。

従兄が脳溢血で倒れて以来 私が介護の面倒を見ていますが、普段は猫達が寄り添っております。 それが「ちびとたま」です。 こいつが「ちび」なんですが ちょび髭がトレードマークなんです。 くつろいで、のんびりしています。 庭のパトロール中です。 これが…