2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ザナドウ/オリビア・ニュートン・ジョン

ELOとオリビア・ニュートン・ジョンの「ザナドウ」 B面はジーン・ケリーとのデュエット曲「気の合うふたり」 2枚目の顔だけのジャケットに表紙をかぶせると1枚目のジャケットになる かなりこったジャケットなんですよ! オリビアらしい曲と声が良いで…

黄色いシャツ/桂銀淑

黄色いシャツ、愛の迷路「桂銀淑」 桂銀淑の「黄色いシャツ」「愛の迷路」 朴大統領になって韓国、中国というとイヤ~だと思うのに 「桂銀淑」嫌いになれません・・・だって可愛いくて声がハスキーなんですから? まだ 日本と近い隣国で有った頃を偲んで聴い…

TUG OF WAR/ポール・マッカートニー

現在日本ツアー中のポールのLP「TUG OF WAR」 輸入盤のLP中古で買ったものです。 バラードぽい曲が多いので好きです。 輸入盤の為ライナーノーツは無いので詳しい事は解りませんが? 来日公演の記事を見て探し出してのUPです。 私はサイドAの…

愛はかげろう/雅夢

愛はかげろう、残秋「雅夢」 飯田フォークフェスタに三浦和人が来ます。 雅夢の時代の「愛はかげろう」が知っている曲です。 B面「残秋」丁度今の時期を思い出させてくれます。 三浦和人さんの曲は良い歌が多いデスし又、彼の特徴的な澄んだ声質がこれ又良…

燃える秋、枯れ落ちる秋

紅葉の秋・・・想い出すのは武蔵野の秋・・・武蔵野エレージー/島倉千代子 永い間ご苦労様でした。 枯れ落ちた秋と燃える秋が同居して 治部坂峠は紅葉が始まっています。 これも治部坂の紅葉です。 秋空に紅葉が映え・・・やがて散って往くのですね?・・・…

飯田フォークフェスタ

来年(鬼が笑う)2月1日飯田文化会館で「飯田フォークフェスタ」が開催されます。 来年2月1日 於:飯田文化会館 15:30 「飯田フォークフェスタ」 それぞれの青春~ぼくらのそばにいつも歌が~ が開催されるそうです。 私にもスタッフにとの話もあり…

ブスにはブスの生き方がある/まりちゃんズ

「ブスにはブスの生き方がある」「尾崎家の祖母パート2/まりちゃんズ 1枚目の方はジャケットが紛失してしまいましたが、 A面ブスにはブスの生き方がある B面 笑って誤魔化せ 2枚目の方は復刻版で A面ブスにはブスの生き方がある B面尾崎家の祖母パー…