2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ア・デイ・イン・ザ・ライフ、ロード・ソング/ウェス・モンゴメリー(カセット)

ウェス・モンゴメリーのカセット・テープ W盤です。 カセットテープのケース擦り切れて字が読めません。 収録曲 A Day In The Life 1.A Day In The Life 2.Watch what happens 3,When a man loves a woman 4. California nights 5.angel 6.eleanor rigby 7.…

哀愁のトラジディ/ビー・ジーズ

ディスコサウンドです。哀愁のトラジディ/ビー・ジーズ 月末で気分が暗い私にとっては、こういうディスコ・サウンドで軽く乗り切りたいのが、本音で在ります。 ビー・ジーズの独特のハーモニー他には真似のできない処です。 この軽いタッチの曲が良いのであ…

夢一夜/南 こうせつ

夢一夜/南 こうせつ 実は知らなかったのですこんな好い歌! 恥ずかしい話かも知れませんが、リアルタイムでは知らない歌でした。 ある日カラオケの席で後輩のY君が上手に歌ったのです。 私は聴き惚れて仕舞い即レコードを買って覚えました。 私には難しい…

帰り道は権兵衛峠で伊那周りで帰って来ました。

峠の白銀の世界でした。 峠は雪が止んでいました。 見た目より積もっていましたよ。 権兵衛トンネルを抜けると伊那の平です。 この辺は戦後の開拓地で1枚5000坪の畑が何枚も連なって雪で真っ白でした。

仕事で木曽に行きました。

木曽は雪の中でした。 昨日仕事で大桑村に行きました。 木曽郡大桑村国道19号線沿い道の駅です。 雪は小降りでですがメッチャ寒かったです。 大桑駅前の雑貨屋さん昔懐かしくて! 木曾街道では一番古い宿場町「須原宿」です。 須原宿には統一した看板が風…

僕の妹に/加山雄三

僕の妹に/加山雄三 今でも地方ライブをこなして 親父バンドの神様です。 ゆうぞうと言ってもグッチ雄三ではなくスパー親父の加山雄三さん ライブで全国歩いている様ですね。 今年松本にも来るようです。 才能と金と運を持っている奴が、嫌いでした。 加山さ…

ジョニーの子守唄/アリス

ジョニーの子守唄/アリス アリスと言うグループはフォークなのか歌謡曲なのか時々面白い歌を歌う人達だと思いつつ聴いていましたが、この曲も以外とノリの良い歌で好きでした。 ジョニーの子守唄とかジョニーへの伝言とかジョニーが流行りましたが? ジョニ…

消費税増税について一言

何故今、消費税増税なのか? 消費税増税の前に、何故行政改革に踏み込めないのか? 公務員のでたらめさは語り尽くせないが、民主党はマニフェスト云々の前に行政改革をして、官僚の天下りを許さないと言ってきた。 国民の大多数は、小沢ならここにメスを入れ…

長い髪の少女/ザ・ゴールデン・カップス

タイム・スリップ・グリコGS編#304長い髪の少女/ザ・ゴールデン・カップス 私の大好きだったカップスのシングルCD人にあげてしまって現在は5枚だけになってしまいました。 少年が宝物を隠し持つ様に、私はたまに眺めてにたついています。 恐家内は…

隣に住み着いた猫達

隣のアパートに住み着いた猫達が可愛くて。 最初は尻を向けて食べていたのに。 ・・・あっち向いてホイ 拾ってきた、チビちゃんです。 自分の分を食べ終えたクロは、チビちゃんの餌まで平気で食べております。 ブチの猫を住人が拾ってきたのを家主が飼ってい…

イート・ア・ピーチ/オールマン・ブラザーズ・バンド

デュアン・オールマンに捧ぐ「イート・ア・ピーチ」オールマン・ブラザーズ・バンド A面は新生オールマン・ブラザーズの演奏ですが、B・D面はドノバンの曲をアレンジした同じ曲ですがB面は18:38D面は14:40の演奏でフィルモア・イースト・ライ…

樹齢150年の赤松の悲劇

またまた飯田市では平気で樹齢150年の赤松の大木を切ってしまいました。 市役所の職員のレベルの低さか、横着さか? 市役所拡張に合わせて道路の拡幅するのに邪魔だからと樹齢150年の赤松の大木を意図も簡単に切り倒してしまいました。 しかも飯田の大…

ブルース・フォー・グリーニー.ライブ/ゲーリー・ムーア

ブルース・フォー・グリーニー.ライブ/ゲーリー・ムーア 昨年12月にUPしたばかりですが、 ここ1月あまり車に乗ればずっと聴き続けているこのCD、 ライブ映像が良かったので是非ご覧ください。 ゲーリー・ムーアがピーター・に本当に傾倒していたの…

今年は特別寒い!

神社の参道の入り口水盤の氷が立派すぎて! 石の水盤は割れませんが?寒そうです。 小川の水も凍りついて!つららも昔は囓ったものでしたが?

阪神淡路大震災を顧みて!

17年にもなる阪神淡路大震災を顧みて腹に残しておきたくない事を! 今日があの恐ろしい震災から17年目だそうです。 此方では、珍しく明け方大雪となりました。涙雨ならぬ涙雪でした。 早朝5:56分にTVと一緒に黙祷をしながら腹にある一物をはき出そ…

ミッション・インポッシブル

ディスコ調ミッション・インポッシブル 最近新作のTVコマーシャルが流れているトム・クルーズ主演 ミッション・インポッシブルのテーマソングをディスコ調にアレンジした、45回転のアルバムです。 ストレス解消にはビンビンきてしまいます。 Uチューブ…

「男と女のはしご酒」「男と女のラブゲーム」/武田鉄也・芦川よしみ

「男と女のはしご酒」「男と女のラブゲーム」/武田鉄也・芦川よしみ 小正月新年会に如何でしょうか? 2曲ともヂュエット曲としてはベーリーグーではないでしょうか? 武田鉄矢・芦川よしみ 男と女のはしご酒 武田鉄矢・芦川よしみ 男と女のラブゲーム

♪猫はこたつで丸くなる。

♪猫はこたつで丸くなると歌われていますが?こたつは猫に占領され状態です。 快君がこたつの角で気持ち良くスヤスヤ。 爽君は横着にもこたつで夢心地。 全員居ないと思ったらこたつの中で3匹が昼寝中 女声合唱:雪 (童謡唱歌編曲集「移りゆく季節」より)

ダニー・カーワン・セカンドアルバム

フリート・ウッド・マック第三のギターリスト「ダニー・カーワン」セカンドアルバムです。 偶然中古レコードフェアーで見つけた輸入盤です。当然ライナー・ノーツは有りません。 ブルースは無くバラードが入っていますが殆どはポップス系です。 当時の音楽の…

山水画の様な山並み

まるで、水墨画を見ている様な夜明け前の山並みです! レンズにカビの様な物拭いてもとれないので、我慢して下さい。 冬の日の出前は本当に寒いです。 気温はー8~ー10なのでとても寒いので~す。

ミシシッピーに生きて/ポットリカー

ミシシッピーに生きて/ポットリカー アメリカ南部の色濃いグループですが、何故かLP一枚だけ持っております。 トニー・ジョー・ホワイトのスワンプ・ロックに近い曲やブルースっぽかったり、 早々世間ではR&Bやアート・ロックと言っていた時代でした。…

愛の賛歌/ブレンダ・リー

年始めには、いいと思いますよ!・・・良いとも! 彼女の若い頃は可愛かったのですね! 愛の賛歌そんな幸せ欲しかった!っと言ってはいけませんが? こんな曲も聴きたくなる事も有ります。 声質も好きな要因なんですよ。 お得なEP盤 4曲600円良いです…

快君も新年を祝って

下駄箱の上で正月飾りとツーショット! 明けましておめでとうございます!・・・と快君の年賀の挨拶です。 チョット恥ずかしいニャン・・と言っております! めでたいニャン! 今年は、皆様にとって絶対よい年で有ります様に! 一月一日 文部省唱歌 平成の録…

続々ブルーノート JAZZストーリー

実は私は、JAZZオンチなのであまり知らないのでございますが、そんな自分にも解りやすいCDです。 エリナ・リクビーや月の砂漠は知った曲ですし、カンターロープ・アイランドは結構有名ですから? この中で一番のお気に入りは、#3のボーダータウン/…

お正月の酒「菊慈童」

お正月の酒は地酒でした。 男の酒 地元喜久水酒造の純米酒です。 言わずと知れた、菱田春草の絵からとった「菊慈童」と 銘泉100選に選ばれています地元の「猿庫の泉」(さるくらと読みます。)から名付けた、同名の純米酒喜久水は辛口で有名ですが、最近…