2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴロー・ノグチ/ゴールデン・ベスト

野口五郎のベストCDです。 「甘い生活」「私鉄沿線」「青いリンゴ」を知っていましたが、意外と知らないで生きてきました。 あまりアイドル歌手等気にせずにいたのです。 そんな訳で今頃になって ゆっくり聴いております。 これも税抜き951円のシリーズで手…

寒中の朝焼け

朝日の昇寸前 どえらい寒いです。 朝日が今昇ろうとする時 アルプスが朝焼けに染まります。 朝焼けの後 いつもの静けさに戻ります。 西側の中央アルプス 風越山はうっすらと雪が残って寒そうです。 冬ばれの朝 -7°は寒いです。

ブルース&ソウルの最新号 #145

特集 オーティス・ラッシュの追悼です。 2月号です。 特集はクラプトンの「オール・ユア・ラブ」のオーティス・ラッシュの追悼特集です。 実はこの本でトニー・ジョー・ホワイトの訃報も知りました。 段々と素晴らしいミュージシャンが消えてしまうのは寂し…

ノラ・ジョーンズ&ハンサム・バンド・ライブ

ノラ・ジョーンズ&ハンサム・バンド・ライブ2004 プレイ・ボーイの特集の繋がりで ノラ・ジョーンズ&ハンサム・バンド・ライブ2004まで来ました。 自分の中では、つい最近と思っていましたが25年も月日が過ぎていたのです。 ノラの声質と歌唱力の魅力!…

VANのトートバックめっけた!

宝島社から懐かしいVANのトートバックが売られていましたよ! 思わず買って仕舞いました。 1,880円書類の持ち運びに、LPの持ち運びにも重宝します。 部屋のアクセントにも良いですよ。 10代の頃に気持ちが戻りました。・・・あ~青春!

プレイボーイ’05.4号-2

ノラジョーンズはこうして発見された! ノラジョーンズがデビューした時のいきさつが詳しく書いてあります。 私は彼女の声といいフィーリングといいなぜか魅了されるのです。 初期の2枚目と3枚目のCDとDVD2枚買ったのですがその後揃えておりません。 きっ…

The Yardbirds 3大ギターリスト

輸入盤の2枚組LPです。 ヤードバーズのLP2枚組です。 船での輸入盤は飛行機に比べても国内販売のレコードに比べても安かったの私にも買えたのです。 しかし 当時は買いたいアルバムが毎日のように発売されたので、レコード屋さんで1時間も2時間も唸ったもの…

PLAYBOY(日本版) 2015年4月号

特集 3大ギターリストの生き方! これは おまけです! 本棚にふと目に留まった古雑誌のプレイビーイ 何故か懐かしくとりだしたら、 3大ギターリストの特集 大事にとってあった訳です。 そう言えばヤードバーズのDVDをUPしたことが有りましたが 3大ギター…

大山田神社に新年のあいさつに訪れました。

早朝の神社には霊気が漂っている そんな気がしました。 7日月曜日早朝お参りに行きました。 威厳のある杉の気に圧倒されてしまいます。 今年も皆様にとって そして自分にも良い年でありますようにお願いしてきました。

「アバ」グレーテストヒット&ストーリー

アバの30曲の映像とボーナス5曲 久しぶりのアバです画像で見るのも良いものです。 韓国製なんです。 意外と彼女達 グラマーです。懐かしいので目でも楽しんでいます。 SOSはあるのになぜかUFOは無いのですね? ライナーノーツが無いのが少し寂しいです。 …

小椋 佳 ベストセレクション

小椋佳のベストベストCDです。 前から持っていたベストCDと配曲に多少の違いしかありませんンが 新春に相応しい小椋さんの響きは心地よさが漂います。 このCDもホットするアルバムです。 爽やかな 歌声を聴きながら今年も頑張るぞ!と褌を占めなおした自分が…

渡哲也 ゴールデンベスト

渡哲也の「くちなしの花」でブレイクしてからのベストアルバムです。 新年あけまして おめでとうございます。 今年最初のアルバムは、渡哲也のゴールデンベスト(スペシャルプライス)です。 何と951円税別です。 自分的には「くちなしの花」でブレイクす…