2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

道端のクローバー

道端に咲く 可憐な花に心奪われて! 何処にでも 咲いている草なのに しみじみと見れば 心奪われて 少年の心を取り戻した様で! そんな気になって シャッターきれば 何故か 綺麗に写っていました。 脳裏をかすめた歌は「野に咲く花のように」ダカーポでした。…

ネーナ/グレイテスト・ヒッツ

ネーナのベストアルバム 我が国では、「ロックバルーンは99」が一番ヒットしたそうですが、ベスト盤を聴いてみても やはり「ムーンソング」が1番良いと思います。3,4,6,10,13も良いですが? 何故か彼女の声質が耳奥に残って不思議な気分です。…

バラの顔つき

バラの表情はそれぞれ! 色も形も表情も違います。 でも、綺麗です。

雀の雛

先月17日国道に雀の雛鳥が落ちていました。 もの悲しく なにか言い足そうな 瞳に参ってしまいました。 鶏肉を湯がいて 食べさせて大変です。

恋の季節/ピンキーとキラーズ

とび出せ”ピン・キラ 「恋の季節」 若いですね!ピン・キラのアルバム A面はオリジナルの曲 B面はポピュラーのカバー曲 今陽子の声質が又良いですね。 久しぶりに聴くと とても良いのです。 そして 青春時代を 思い出します。 ピンキーとキラーズ「恋の季…

バラが綺麗です。

バラの花弁がこんなに綺麗ちは? 華も小さく花弁も5枚しか無いのに香りが良いのですよ。 ピンクの濃淡が良いです。 黄色に赤みが良いのです。 緑地に赤の縁取りこれも良いのです。 ベージュとオレンジの様な淡い味わいも又格別です。

キューバン・スペクタクルス/東京キューバンボーイズ

キューバンボーイズの古いアルバム「キューバン・スペクタクルス」 東京キューバンボーイズの古いアルバム「キューバン・スペクタルス」 もちろん中古で見つけたレコードです。 見砂直照 率いるこのグループ往年は「見砂直照と東京キューバンボーイズ」と言…

薔薇の花が綺麗です。

薔薇の顔のそれぞれの表情! ゴールドもなかなか風格があります。 白に薄いピンクの味深い華です。 綺麗な真紅です、花びらが違うのでこれ又良いです。 それぞれ表情も顔つきも違いますね。

三島敏夫とあざみの歌

三島敏夫さんの訃報を聞き懐かしく故人を偲んで! 三島敏夫さんこの人の甘い歌声は世人に真似のできない特別な物でした。 最近 噂を聞かないと思っておりましたら突然の訃報です。 昭和も遠くなりにけりです。 一番好きな歌は「面影」ですが、以前UPしまし…

トンボと蝶々のワンショット

たまたま トンボが止まっていたのでワンショット 蝶々も羽を休めていたので 今回は、ボケていなくて ホットしました。

親父が育てていた薔薇が綺麗に咲きました。

薔薇の花がこんなに綺麗だとは最近になって気づきました。 薔薇の花は どれをとっても一つとして同じ表情のものは有りません。 人間の表情にも似ています。 そんな薔薇が好きです。 親父が育てていた 薔薇大事にしないと そんな思いで毎朝水やりをしておりま…

桃のつみ取り

桃が熟れて収穫期でした。 7月31日のことでした。半月もUPをなまけてしまいました。 気持ちが良い程 桃が熟れて収穫を早朝農家総出でいたしておりました。 道路から手を伸ばせばもぎ取る事ができる距離になっていました。