2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく お休みさせて いただきます。

チョットした事で、しばらく休ませていただきます。 誠に勝手で申し訳ございません。

「あなたが欲しい」カルメン・マキ Ⅱ

カルメンマキ あなたが欲しい B面 「あなたが欲しい」カルメン・マキ 再登場です。 R&B全盛の頃もう1枚ジュークボックスでパーシー・スレッジの「男が女を愛するとき」やオーティスレディングの「ドック・オブ・ザ・ベイ」テンプ・テーションズの「マイ・…

「蝶は飛ばない」「もう一度人生を」ザ・ゴールデンカップス

「蝶は飛ばない」「もう一度人生を」ザ・ゴールデンカップス 「蝶は飛ばない」「もう一度人生を」ザ・ゴールデンカップス ベースのルイズルイス・加部がリード・ギターにそしてベースに林恵文に変わっての演奏です。 当時アート・ロックばやりで、これがアー…

「ハウンド・ドック」ザ・サファリーズ

「ハウンド・ドック」ザ・サファリーズ エレキブームの頃ベンチャーズが有名ですが、「太陽の彼方」のアストロ・ノーツとか色々なバンドが活躍いたしましたが、このザ・サファリーズもその一つです。 このグループにはサックスが入っているのが特徴です。 「…

吾道女(あちめ)の舞 式内阿智神社

阿智村昼神の式内阿智神社で 高天原から 天思金命、天表春命が手力雄命を従えて降臨された故事にちなんでの祭事が20日行われたそうで、新聞記事がでていたのでUPしました。この3柱の神は戸隠神社の祭神でもあり、もう一人の子天下春命と天思金命は秩父…

「安寿と厨子王」 三田明

コメント頂いた先のブログにありました、青春歌謡が、 これもUPさせて頂きます。 以前三田明のアルバムUPした時にはユーチュウブに築きませんでしたが、見つけましたので攻めてみたいと思います。 三田明「安寿と厨子王」

「泣かないで」望月浩

望月浩 「泣かないで」 これも2度目の登場なんですが、ユーチューブが充実してきましたのでもう一度 お付き合い下さい。 ロッテ歌のアルバムを見逃すまいと見たものです。 毎週の様に新人歌手が登場した頃が合ったんですよ。 その一人彼は、舌足らずな歌い…

「拍手で送ろう」進一彦

拍手で送ろう 唄:進 一彦 進一彦「拍手で送ろう」 2度目のUP何です、ユーチューブにあったものですから懐かしくもう一度登場です。 この曲しか知りませんが、子供の頃以外と気にいっていたんです。 土曜日の午後学校から帰った頃の時間帯だと思いました…

「オンリー・イエスタデイ」ザ・カーペンターズ

「オンリー・イエスタデイ」ザ・カーペンターズ オンリー・イエスタデイ」カーペンターズ はっきりしないお天気に、爽やかな曲をと思いカーペンターズで決めて見ました。 カーペンターズのコンパクト盤です。 この頃はカーステレオと言えば、カセットテープ…

「砂に書いたラヴレター」パット・ブーン(カバヤ食玩CD)

「砂に書いたラヴレター」パット・ブーン 「砂に書いたラヴレター」パット・ブーン(カバヤ食玩CD) 「砂に書いたラヴレター」と「4月の恋」の2曲入りのカバヤのオマケ食玩CDです。 ‘55年デビューで当時はエルビスとアメリカン・ポップス界を2分し…

快となるとの決闘

sou&kai m-1.mov 快となるとの決闘です。 最後にトロロが出てきて、快はトロロにパンチを入れるも逃げてしまいます。 なるとはトロロが苦手で見向きもしません。 一番強いのはトロロでした。 雑音がうるさくて、台詞まで間違えてしまいました。 女はうるさい…

夜の窓辺にて快&なると

夜の窓辺にて! 夜の窓辺で、珍しく快となるとが仲良く涼んでおります。 2匹で何お話しているので、ありましょうか? 昔の相撲の分解写真の様に繋げる事が出来ました。パチパチパチ

「雨の訪問者」フランシス・レイ楽団

「雨の訪問者」フランシス・レイ楽団 映画「雨の訪問者」の主題歌 主演はチャールズ・ブロンソン 映画の内容とこの旋律がマッチして映画も曲も大ヒットでした。 そんな思い出深いレコードこの時期になると思い出します。 http://www.youtube.com/watch?v=vA-…

「雨のバラード」湯原昌幸

「雨のバラード」湯原昌幸 「雨のバラード」湯原昌幸 スウィング・ウエスト元ボーカリスト湯原昌幸が、 ソロになって大ヒットさせた曲がGS時代のヒット曲「雨のバラード」でした。 レコードが出て即買いに行きましたが、当時も懐かしかったですが、 今聴い…

大鹿村「鹿塩」

伊那谷の中でも遅い春 行けども行けども山の中です。 峠から見下ろす鹿塩の集落 雪解け水も減って川底が見えそうで! 川岸の根本を見れば如何に水量が減ったかお解りいただけると思います。 奥のアルプスはまだ雪を被っています。 土曜日仕事の関係で下伊那…

「雨のバラード」ザ・スウィング・ウエスト

雨のバラード 「雨のバラード」ザ・スウィング・ウエスト 関東甲信越梅雨入りとラジオのアナウンスがあったので、これしかないと「雨のバラード」を取り出してきました。 スウィング・ウエストの曲では、「雨のバラード」と「そよ風のバラード」が、とても気…

何にでも入りたがる爽&快

何にでも一度は入って見たいのですね! 快君のしっぽ見つけた。

「風&松山千春ジョイントコンサート」ポニー

風&松山千春 「風&松山千春ジョイントコンサート」ポニー 松山千春の熱狂的ファンの頃カーステレオで毎日朝から晩まで聴いたものでした。 この頃「風」を知らなくてこのテープで結構良いねえ!くらいでした。 松山千春以外のフォークには見向きもしなかっ…

「リビング・イン・ザ・20thセンチュリー」スティーブ・ミラー・バンド

「リビング・イン・ザ・20thセンチュリー」スティーブ・ミラー・バンド このアルバムには1曲特別好きなのがあるのですが、 残念ながらユーチューブには、他のグループのしかなく残念に思っております。 絶対聴いて頂きたいと思うのですが、それはジミー・…

「法師の宿」橋 幸夫

隠れた名曲「法師の宿」 「法師の宿」橋 幸夫 星野哲郎作詞、吉田正作曲「法師の宿」さほどヒットしたわけでも無いのですが、大好きな曲です。 カラオケで唄ったらこれが又最高! 女性がブランデイを一杯余分に飲んでしまいそうになる。 都会の喧騒からは想…

新しい居場所めっけ!

新しい居場所めっけ! 古いレコードの入ったダンボール箱を小屋裏で見つけて、 2匹で占拠 もうベッド替わりです。

それぞれに!

それぞれに! 快君がお昼寝タイムなのです。 今度は爽君がバトンタッチ 爽君は夢の中です。

「りばいばる」中島みゆき

りばいばる 「りばいばる」中島みゆき この「りばいばる」も又良い、この歌の流行った頃の思い出が甦ってくる。 歌の内容と同じであり、又胸を打つ、 昔の傷口を広げるかの様に歌に一人淋しく聴き入る。 ♪♪ 忘れられない歌を 突然聞く 誰も知る人のない 遠い…

「リバイバル」五輪真弓

リバイバル 「リバイバル」作詞・作曲五輪真弓 ♪♪ 降りしきる雨の中を 足早に通り過ぎた 夏の日の稲妻のように はかなく消えた二人の恋 アーあれほど激しく燃えた 心が 今は灰色のリバイバル アーくり返すだけの思い出は よみがえらぬ 過去の物語 ♪♪ 1番の…

「琥珀色の日々」菅原 進

「琥珀色の日々」 「琥珀色の日々」菅原 進 ビリー・バンバンの片方の方です。 ソロになった頃の歌です。 ビリー・バンバンとしても唄っているようです。 トリス・ウイスキーCMソングでプロデュースをミッキー・カーチスが行っております。 B面はインスト…

「れんげ草」ビリー・バンバン

「れんげ草」 「れんげ草」ビリー・バンバン 最近「いいちこ」のCMで隠れたヒットを飛ばしているビリー・バンバン レンゲの時期は過ぎてしまいましたが、懐かしいこの歌「れんげ草」 作詞作曲は安東久 B面「この道をどこまでも」作詞作曲は兄弟です。 「…

ヤードバーズ

ヤードバーズのストーリー 「ヤードバーズ」 ヤードバーズの結成からのストーリーを順を追って解説しながらのDVDです。 その為ライブ盤と異なり解説が時間を割いております。 エリック・クラップトン、ジェフ・ベック、ジミーペイジの3大ギターリストの…

それぞれに、窓辺で!

なるとと快が仲良く なるとと爽が窓辺の日溜まりで! 3匹揃って なるとが快君と仲良く宵の外で何かを見つけた様です。 2枚目は、なるとと爽君がのんびり日向ぼっこです。 そして3枚目は3匹揃って外を見ています。

テレビ・ラジオでおなじみの20パワーヒット

パワーヒット20 「ケイテルレコード」テレビ・ラジオでお馴染みの20パワーヒット 当時の歌番組のベスト10にノミネートされた曲の中からの20曲のLPです。 収録されている曲とミュージシャンきっとあの頃を思い出すでしょう。 知らないグループもあ…