2021-01-01から1年間の記事一覧

「可愛い人よ!」ヒップ・アップ ディスコ時代を思い出します。

笑いの殿堂 17曲目に「可愛いひとよ」 こんなに見つかりましたよ! 50年も探していた歌なのです。元歌はヒップ・ホップと言うグループらしいのですが懐かしいです。 沢山出てきてスゲーゼ!ゆっくり聴きます。

「クローズ・ユア・アイズ」ローズマリー・クルーニー

www.youtube.com www.youtube.com 大分前にUPしましたが、気に入ってくれた人がいましたので再度挑戦いたしました。 TBS系テレビ金曜ドラマ「家族熱」の主題歌でした。ベースは、ブラームスの子守歌でしょうね。 ジャケットは綺麗なままです。 ジャケット裏…

五輪真弓 ベスト・コレクション

「真夜中のラブソング」いま猛練習中です。 www.youtube.com 15曲中半分新鮮な曲でした。 五輪真弓 ベスト・コレクション 五輪真弓 ベスト・コレクションに知らなかった 名曲が入って入て感激しました。 「真夜中のラブソング」 今カラオケで唄えるように …

今年も山紫陽花「紅」に魅されて!

道路の道端に植えてみました。 鉢植えにしましたが可憐な花です。 叔父が伊那山地の山奥小川路峠の山中で見つけた、と言われている 山紫陽花「紅」今年も咲きました。 www.youtube.com