2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バラも年間3,4回咲くので大変お得な花です。

バラは薔薇とも書きますが、魅力的な花です。 バラの色も色々あってきれいです。 綺麗な薔薇には棘があるとは 良く言ったものですね。

遠い渚/神谷正行とそのグループ

昔はこの手のレコードが流行りましたね! ロマンティック・ギター・シリーズとして1967年キングレコードから発売されました。 値段は450円です。 「遠い渚」はシャープフォークスで」演奏は三根さんのいた「井上宗孝とシャープファイブ」でした。この…

爽君と快君昼間は寝てばかりです。

夜行性なので昼間はよく寝ています。 いつも二匹で寝ています。

エバが遊びに来ました。

死にかけたというので しばらく様子を見ようと家につれてきました。 次女が飼っているのですが、我家では、元気になりました。 病み上がりなので、良く寝ています。 元気になって良かったです。

ローリング・ストンズーピクチャーレコード

インタビューだけのピクチャーLPです。 ローリングストンズのピクチャーレコードです。 中身はインタビューだけの構成です。 ブライアン・ジョンズのインタビューもありますが、英語は分かりませんので、内容は不明です。 飾っておけばチョットしたアクセ…

オールディーズ・ビートルズ

サイケ調のジャケットが昔を彷彿と思い出させてくれそうです。 確か 同じ サイケポスター調のLPストーンズにもあった記憶が有ります。 比較的 早い時期の曲がしっかり入っています。 説明のしようが無い位の曲ばかりですが、このジャッケットが一番のお気…

綺麗な花には虫は付き物ですね!

花の周りには密を求めて虫たちが集まります。 綺麗には あまり綺麗とは言えないけれど 虫達が吸い寄せられて来ます。 まるで磁石に吸い寄せられる様に! そんな時秋を少しだけ感じます。

コスモスの表情に魅せられて!

コスモスの花には、表情があるようです。 コスモスの花は綺麗ですが どこか寂しげな花です。 そして化けるのです、なので色々な表情の秋桜が咲き乱れます。 秋桜 山口百恵 コスモス

Closer To The Truth トニー・ジョー・ホワイト

やっと見つけた トニージョー・ホワイトの「Aint' Going Down This Time」の入ったCD 探していた CDやっと手に入れることができました。 トニー・ジョー・ホワイトの「アイント・ゴイング・ダウン・ジス・タイム」の入ったアルバムやっと手に入りました…

リンゴ並木にリンゴが実ります。

赤いリンゴに唇寄せて・・・つい口ずさみたくなります。 真っ赤に陽光を浴びた林檎が光って見えます。 ビルの谷間のオアシスがリンゴ並木なんですよ。 生徒が 草むしりの真っ最中です。 担当の樹が学級毎に決まっていて手入れしているそうです。 j実は 昨年…

従弟が飼っている「太郎坊」が傷だらけなんですよ。

夜な夜な出歩き猫なのかハクビシンなのか喧嘩して傷だらけです。 もう傷が堅くなってしまい 猫エイズか皮膚病なのか? なのに毎晩出歩き 傷だらけ、肉まで傷ついております。 学習能力がないのか、元気すぎるのか?

「足助のかじ屋」で鉈を買いました。

何時も「かじ屋」にいらっしゃるのはTVに出てこなかった80代の老夫婦です。 有名になった「足助のかじやさん」です。 かじやさんで鉈を買いました。 鉈を買ったのですが、これは機械打ち何ですよ。 6千8百円を300円負けていただきました。 おじいち…

大正村へ行って来ました。

岐阜県恵那市にある「大正村」気になっていたので行って来ました。 大正時代そのままの村役場です。 i何時も、中津川から下道で足助の「川安」に幾途中にある「大正村」が気になっていたので、行ってみました。 大正ロマン溢れる町並み時間を忘れて タイムス…

足助の香嵐渓のうなぎの「川安」は家内のお気に入りです。

「川安」の鰻丼は大好きです。 家内は鰻重です。 自分は 鰻丼です。 先週の日曜日11:30なのに約40分待ちました。 年に3回位は出かけます。 足助の香嵐渓これからの公用の時期はメチャクチャ混みますので、もうしばらくはいけません。 家内はここの鰻…

最近青鷺が居着いています。

人慣れした青鷺です。道路を平気で歩いています。 カメラを向けても平気なんですよ。 だんだん近寄って来ました、人慣れしているのかと思いました。

バラが咲いた、バラが咲いた

バラが咲いたのです、綺麗に写したいのにピントがなかなか合わなくて? バラに心を癒されて、気がついたら カエルにもいやされていました。 フリートウッドマックのアルバム「イングリッシュローズ」からブラックマジックウーマン Fleetwood Mac Peter Green…