2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トニーのCD「赤木圭一郎」ベスト&ベスト

21日はとニーの命日でした。23日は弟の命日でした。 トニーの命日に UPできませんでした。やっと今日アップいたします。 トニーのCD{赤木圭一郎」ベスト&ベスト14曲です。 最近男の更年期でやるきなさが 先行してしまいます。 メンスもなかったのに…

日本の旅情/ロス・インディオス・タバハラス

ロス・インディオス・タバハラス「日本の旅情」オープンリール 「日本の旅情」はEP盤を持っていますがそれは、確か6曲だと思います。 これは昨日 名古屋のハイファイ堂で見つけました。オープンリールなのです。 ジャケットは同じです。 今となっては骨董品…

A HARD DAY'S NIGHT

A HARD DAY'S NIGHT(ビートルズがやって来る ヤア!ヤア!ヤア!) ア ハード・デイズ・ナイト 副題ビートルズがやって来る ヤア!ヤア!ヤア! LPとCDがありました。 「恋する二人」「アンド・アイラブ・ハー」は特別大好きです。 やっぱり初期のロッ…

因幡 晃ベスト

因幡 晃のベストアルバム 久しぶりに、買った 因幡晃 ベストアルバム 聴いただけで、寂しくなる そして暗くなる 泣ける 失恋の唄が多いのかな? 決して楽しくなる歌ではありませんが、何故か心に残るのです。 「わかってください」「別離」は有名ですが、「…

さだまさし/グレープ・特撰週集

さだまさし/グレープ 特撰集 グレープの時代、ソロになってからの、代表曲の17曲です。 「北の国から」「関白宣言」「コスモス」等です。 私の大好きな「檸檬」も入っています。 ベトナムからの研修生に聴かせておりますが、彼女たちにはあまりピント来な…