2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オールデイズ・ラブサウンド

オールデイズ・ラブサウンドCD2枚組 小学生時代に聴いた曲から高校生の頃聴いた曲まで36曲懐かしですよ! 自分的にはディスク1の方が親しんだ曲が多いと思います。 シングルレコードやLPで殆どの曲は有りますが、こう言うスタイルのオムニバス盤は車…

ライブ&クリップ ベストヒット3

あのフランク・ザッパ/インカ・ローズが入っています。 べん・E・キングのスタンド・バイ・ミーで始まり哀愁のヨーロッッパ/サンタナまで18曲で500円は買い得でした。 あの難解なフランク・ザッパが14曲目です。 高校時代 銀座ヤマハ楽器店で彼の…

ベストヒット2

60年代~70年代のライブ&ビデオクリップ ジミ・ヘン/サンタナ/ドアーズ/ママ・パパ/サイモン&ガーファンクル/ジャニス等々#2も18組のグループです。 ナンシー・シナトラ「シュガータウンは恋の町」学生の頃深夜放送で聴きましたよね? つい先…

市役所のもみじ今年は特別綺麗な紅葉でした。

綺麗な紅葉も日が経つと! 今年は、紅葉もどうだんも鮮やかに紅葉しました。 日が経つにつれ 落ち葉となり! どうだんの上に黄色い衣をかぶせた様でして。 先月の撮りためたものですが・・・・

久々に足助「川安」のウナギを食べて来ました。

紅葉で有名な香嵐渓の入り口に有る鰻の「川安」の鰻重 最高ですよ! おじいさんとおばあさんがやっていた頃と若手に変わっても味は変わっていません。 肝吸いも付けていただきました。 柔らかい割に皮はパリパリで たまらなく美味しいですよ! 「川安」の正…

雀の雛が道路でうずくまっていたので保護しました。

雀の雛を記念撮影です。 車に轢かれては 可哀想なので保護して来ました。 近くの喫茶店「キャロル」のカウンターで記念撮影しました。 マスター曰く 「もう少し落ち着けば 飛び立てるよ!」と言うので コーヒーを飲み終わる頃 本当に羽ばたいたので、 早速 …

ベストヒット1

最近手に入れたベストヒット1 ベストヒット1~5 元値は1480円だったのに500円で5本で2500円です。 何か得した気分です。・・・でもビデオを焼き直した様で画像は「今一」・・・日光の手前です。 18組のグループが見られて 気分は最高です。…

一度として同じ雲がないのです。

明け方の空、そして雲! 夕焼けに黒い雲も混ざって!・・・・不気味かな?

朝靄のが綺麗で!

早朝、朝靄の中で! 林の中、枯れ木の向こう側から朝日が差して。 白と黒のコントラストが気に入りました。 りんごの果樹園に朝日が差して! 日差しの角度で朝焼けが、神秘的です。

百舌鳥が枯れ木に

朝靄の中で柿の木に百舌鳥が一羽 朝靄の中で 柿の枝に百舌鳥が1羽 息を凝らして、 綺麗に撮す事ができました。(ラッキー) 朝7時台 まだまだ朝もやが晴れない時間帯です。 石原裕次郎の「モズが枯れ木で」が見つからないので、藤圭子の歌でどうでしょうか…

朝晴れの神秘

朝晴れの青さと白い雲に惹かれて! 色々な形の雲と深い青空が 何故か心に惹かれて! 雨上がりの早朝なので、なお更綺麗な空気に感じる事が出来ました。