2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

嗚呼 青春の城下町

♪青春の城下町 と言えば 梶 光夫 梶 光夫と言えば 青春の城下町ですね。 宝石デザイナーではない 元の梶光夫です。 ♪流れる雲よ城山に のぼれば見える 君の家 灯りが窓に ともるまで 見つめて いたっけ 逢いたくて ああ青春の 思い出は わが ふるさとの 城下…

ゲーリー.ムーアーのスローバラードも良いですよ!

ゲーリー・ムーアー「スチール・ゴット・ザ ブルース」 ゲーリー・ムーアーという人は最近知りました。なかなか良いですね。中でもこのアルバムが好きです。1番良いのが8曲目の「アズ.ザ.イヤーズ.ゴー.パッシング.バイ」と言うスローバラードの曲で…

何時も一緒

家の子猫は何時も一緒、 僕と家内は寝るのは別々、 猫達はご飯も一緒 俺たち別々 なんか猫になりたくなちゃった。

介護疲れからくる無理心中、国はこのままで良いのか!

ここ1ヶ月で介護疲れによる無理心中が6件も起きたそうである。これは、もはや異常事態と言わざるを得ません。 医療制度、医療報酬、介護制度見直し、後期高齢者等々小泉改悪の結果が目の前に現実のものとなってきました。 こんな事が現代社会に起こって良…

安達 明 思春期の似合う歌手

安達明 ロッテ歌のアルバムの頃 そう 僕ら! あの思春期の頃 さわやかに駆け抜けていった 安達明 今どうしているのかと思うことがある、 でも彼の場合は、リバイバルで歌うには少しだけ無理があるかも? 青春時代と言うよりも、思春期という表現がぴったりの…

ハワイの日系人太田さんの「天使のセレナーデ」

寝起きに聴く「天使のセレナード」 このアルバムを中古ショップで手に入れてから早5年英語でOHTA SANとだけ、クレジットされているだけで中説もなく何処かで聴いたことのある曲だなと思って聴いて参りました。 最近ふとしたことから この曲原題「LA CHANSON…

特別会計の魔可不思議

特別会計の魔可不思議 昨年は、特別会計の総額は、一般会計82兆円の3倍240兆円と言ってきたのに、先日朝ズバ、では、特別会計は178兆円だと言うではありませんか、62兆円はどこへ消えたのかTVでは、2,3年前までは200兆円規模だったという表…

バターフィルド・ブルース・バンドの足跡

バターフィルド・ブルース・バンド 昨年は、ポール・バターフィルドの没後20年らしいです、 アメリカのホワイトブルース創生期を作ったポール・バターフィルドですが、ちなみに同時期イギリスでは、ジョン・メイオールのブルース・ブレーカーズが中心にな…

子猫達

爽&快それになるとです。

日本人の血にユダヤ失われた10支族が?

古史古伝 「秀真伝」「宮下文書」「上記」「九鬼文書」「竹内文書」等ありますが、これからゆっくりと語りたいと思いますが、今日は、 国連のアナン事務総長は、阿南ですし、アカバ湾は赤羽の様ですし は、とする同音語が、多いので気になって、おりました。…