2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サキソフォン・コッロサス/ソニー・ロリンズ

CD jazzno100枚 1,000円 シリーズで発売中 サキソフォン・コッロサス/ソニー・ロリンズ CD廉価版で現在発売中です。 1,000円です。 実はこのLP持っているのですが、再販版で値段がつくものではないらしいのです。 今回CDですので車で…

今年は雪が早いのです。

アルプスの白い雪がいつもの年より早い様です。 南アルプス雪が夕焼けに染まろうとしています。 中央アルプスの麓笠松山の朝の雪化粧です。 同じく飯田のシンボル風越山の朝です。 今年の雪は早いようです。 マイナス10°も2度有りました。 本当に「寒い朝…

市田柿のむき終わった皮です。

処分する皮を 田圃の肥料に利用します。ZUMAさんの仰る通り先人の知恵です。 こちらの田圃では柿の皮を肥料に 隣の田圃はキズ林檎や花の茎などと一緒に そうそう 信州では漬け物にも 柿の皮を干して漬け物の味付けにしています。

柿すだれも情緒が有ります。

残したい 日本の原風景のひとつかな? 干し柿はこの時期 南信州の至る所で 見られます。 住宅の2階でも。

スーパー・セッション

昔買えなかったこのLP中古で手に入れました。 マイク・ブルームフィールド/アル・クーパー/スティーブ・スティルス 3人の織り成すライブ! ニュー・ロックと言われ出した頃 セッションと銘打ったアルバムが数多く出ました。 自分は手が出なくて忘れかけてい…

「吹き溜まりの詩」菅原文太

映画仁義なき戦いより「吹き溜まりの詩」菅原文太 健さんに続いて訃報を聞くとは思いませんでした。 文太さん デビュー前メンズクラブの表紙を飾ったモデルでもあったと言う話を聞いた事が有りますが、着こなしは決まっていましたね。 渋い生き方をした人で…

昭和の男と言えば 高倉健ですね。

健さんの訃報を聞いた時はビックリしましたが、時間が経つ程に残念に変わって来ました。 レコードを探して見ましたが、やっとこの2枚が出てきました。 カセットやLPも何処かにあったはずですが? 「唐獅子牡丹」「網走番外地」はもちろんですが「男の裏町…

夕焼け色々

夕焼け沢山 撮ったのに ピンぼけが多くて! パソコンが直ったらもっと気合いを入れます。 夕焼けに 黒い雨雲が流れて夕立でも来るのでしょうか? 赤い夕焼けの後 金色に輝く時もあります。

深い朝靄の風景が気に入って!

朝靄の不思議な感覚が 好きなんです。 ♪狭霧きゆる 港への 唱歌「冬景色」を思い起こしてしまいそうな深い朝霧でした。

朝靄の中で小鳥のつがいが!

深い深い霧の中 2羽の小鳥が戯れて 何故か幸せそうで! 仲の良い小鳥のつがいでした。 朝靄の中で自分に気づかないのか? 車の中から 撮りました。