2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝は平成最後の「別れの朝」でした。

前野曜子さんの別れの朝見つかったので 平成最後の曲といたします。 Legend of Yoko Maeno. "Wakare no Asa"~前野曜子"別れの朝" やっぱりこの曲は、前野バージョンが最高ですね。 明治は遠くなりにけり、と言われましたが?昭和も遠くなりにけりそして 今…

ジョージア洋楽ベスト・ヒッツ70’s~80’s

ジョージア洋楽ベスト・ヒッツ70’s~80’sの最後の3枚です。 全15枚の内、14枚集めましたが 1枚は買えなかったのです。 でも、これも おまけにしては 結構嬉しいものですよ。 3枚ともあまり 記憶にない曲ですが? ユーチューブで聴いて見ます。 S…

永遠のグループ・サウンズ大特集 No3

本を売るならブックオフで見つけました。 時間調整でブックオフを覗いたら400円でした。 テンプターズと言えばショウケンが亡くなってしまったのはショックでした。 実は自分と同い年らしいのです、知りませんでした。 テンプターズから始まるこのCDです…

野口五郎ゴールデンベスト

久しぶりの野口五郎です。 「青いリンゴ」「甘い生活」「私鉄沿線」懐かしい歌ばかりです。 特別好きだったわけでもないのに?今聴くと懐かしですよ。 新御三家と言われた頃が 花でしたね、何時頃かと問われてもピーンとこない自分もボケが始まっている様な…

花桃の里阿智村昼神の奥智里と言えば阿智神社奥宮が有ります。

花桃の里「智里」入り口に河合の陵と呼ばれる阿智神社奥宮鎮座しております。 格式が高いのにこじんまりとした、たたずまいです。 石舞台が、ひときわ目立ちます。 天思兼命様の磐座です。 参道脇にスミレが紫の可憐な花を咲かせておりました。

花桃が咲き始めました。

花桃で有名な阿智村智里本格的にはこれからですが 入口は8分咲です。 奥の山には山櫻、麓では花桃が綺麗です。 白い花にピンクが少し可憐です。 ピンクもいいですよ。 ピンクと赤もいいんです。 阿智川の風が強いのか?2本とも傾いて咲いています。

岩間つつじがきれいです!

今年は桜もつつじも色が濃い様な気がします。去年の猛暑か開花直前の冷え込みか? 畑の土手に、毎年咲きます。 この色がそして濃いのが好きなんです!

飯田の一本櫻

焼き肉の街とも言いますが?一本桜の街とも言います。 飯田城の安富桜(樹齢400年位) 二の丸跡に咲く、家老「安富」のいぇたと言われる。裏側からです。 入り口咲く、門被りの桜です。 愛宕神社に咲く清秀桜(樹齢600年以上) 今年は沢山見て回ること…

二人の世界/あおい輝彦

木下恵介アワー「二人の世界」主題歌 明治は遠くなりにけり、言われた時代は最近の事だったと思っていましたがもはや「昭和は遠くなりにけり」ですね、そして平成の灯も先細りしてきた今日この頃です。 昔テレビの「木下恵介劇場」と言うのが有りました。 竹…

4月半ばなのに氷が張って寒いです。

今月に入って零下が3回も有りました。 9日の朝寒いと思ったら そのはずです。薄氷が張っていました。 イチゴの苗も真っ白です。 おお!・・・寒い! 今年は以上です。 こんなの初めてです。

4月になってもこの寒さ!

異常気象です、ストーブを片付けらません。 先週9日 時季外れの大雪です、桜並木が大変でした。 春の雪は水分が多く軒並み枝が折れていました。 大宮通の桜並木では花見の大事な時期に雪を被って重たそうに桜の木が耐えていました。

東京キューバンボーイズ結成70周年

先日喫茶ビーバーでキューバンボーイズのピアノあびる竜太氏のライブがありました。 ピアノの「あびる竜太」氏と女性コーラス3名のラテンのステージがありました。 日程が合わず 見ることは出来ませんでしたが、素晴らしいステージだったそうです。 その時7…

表紙の年季の入った人は、「ニーナ・シモン」忘れられない顔です。

No・146最新号のブルース&ソウル 特集はブラック・ミュージックのメッセージ 自分のせこさ オマケCDにつられて買い続けているのですが、なかなかどうして、渋めのブルースが発見できるのが嬉しいのです。 今回も11曲目ジョニー・コペーランドが良いんで…

ジョージア・70~80ベスト・ヒッツCD

コーヒー缶・ジョージアのおまけCDですよ! 70~80年代の曲あまり覚えていないのです。と言うか知らないのです。 でも集めるのが好きで集めてしまいました。 今回の3曲は「イエス」と言うグループ名と「おしゃれフリーク」のシングルレコードを持って…

300円のビートルズCDがありました。

ビートルズのCD540円より安い300円CDがありました。 ロックンロールミュージックが大好きでした。 Rock And Roll Music (Remastered 2009) The Beatles - Help! Beatles - Yellow Submarine イエロー・サブマリン音頭/金沢明子 ビートルズのCD5…