2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何も街中の東野公園を潰してまで道路を造らなくても!

飯田市民として恥ずかしい「東野公園を潰してまで 道路が必要なのか!」 遠くに臨む 風越山も何処か淋しそう。 桜の木も立派な根本なのに。 この桜も綺麗だったんですよ。 この桜色が濃くて好きでした。 強者どもの夢の後 吾妻屋淋しそうにぽつんと、 丸裸に…

街路樹からひな鳥が落ちて大騒動

街路樹からひな鳥が落ちて親鳥が大騒動です! 朝落っこちたばかりのひな鳥 木の上で親鳥が気が狂った様に飛び回るので葉っぱが沢山落っこちていました。 昼頃角の方で小さくなっていました。 屋根の上から泣きじゃくる親鳥・・・・何とも不憫でした。 動物園…

水やりのじょうろの水が美味しいんだと?

じょうろの水が美味しいんだと? 朝6時熊五郎の散歩の後はベランダの花に水やりの時間です。 じょうろに水を入れて チョット油断した隙に 爽君が美味しいと言って わざわざ顔をつっこんで水を飲んでいました。

ウィン、ルーズ・オア・ドロウ/オールマン・ブラザーズ・バンド

ウィン、ルーズ・オア・ドロウ/オールマン・ブラザーズ・バンド オールマン・ブラザーズ・バンド スライド・ギターとツインドラムでチョット一味違ったブルースの色気を出しているのではないでしょうか? 機軸にツインドラムが効いています。このビートが良…

夏ですかき氷の季節です!

かき氷も 店のこだわりがあります。 飯田市銀座5丁目にある喫茶店「黒金屋」は、 戦後アイスキャンディー屋さんから始まった喫茶店です。 私がガキの頃自転車の荷台に木造の青いアイスボックスに流し旗、 ちりんちりんと金をならしながらアイスキャンディー…

「きみの朝」岸田智史

「きみの朝」「約束の朝」岸田智史 喫茶店で♪モーニング、モーニングと口ずさんでいたら 「十時迄です!」言われてしまった事があります。 本屋では 「明日発売です」!と言われたこともあります。 ♪モーニング、モーニングと口ずみ安いのです この歌。 一時…

夕暮れ時の夕焼け空と放射能が乱舞してそうな雲

夕焼けが綺麗だったのに、今度のカメラあまり綺麗に映りません! 設定がありすぎるのと、レンズの埃かカビが取れないのです。 夕焼けが綺麗でしたが、上手く写せません!・・・残念でした。 放射能が乱舞した様な雲が神秘的でした。

「涙の季節」ピンキーとキラーズ

「涙の季節」ピンキーとキラーズ 「恋の季節」で有名ピンキーとキラーズですが、私は「涙の季節」の方がより好きな曲です。 最近NHKに良く登場しますが、ピンキーも若い頃は、良かった! 腿ががはち切れそうなパンタロンに、少年の私はゾクゾクしたもので…

ブルーム・ダスター・カーン

井の頭公園のストリート・ミュージシャンです。 きっと知らない方が殆どでしょう? 急遽登場と相成ったのは、今朝NHKの連ドラの後朝イチと言う番組があります。 脇汁で有名になった有働アナウンサーの番組です。 番組の中でデブのイシちゃんが井の頭公園…

「美しき人生」ジョージ・ハリスン

「美しき人生」ジョージ・ハリスン 1111番目のUPなんですよ! 大好きな「マイ・スィート・ロード」に続いて出したジョージ・ハリスンのソロ・シングル・レコードです。 この歌もヒットした様ですが、ジョージのギターも良いです。 GEORGE HARRISON - W…

「トニーは生きている」ソノ・シート

トニーのDVD4枚セット7/3産経新聞広告見て! 大先輩の雑魚様が教えてくれたDVDがこれだと直感しました。 DVDの広告の4本の内、3本が入ったソノ・シートがあるので、懐かしく引っ張り出してUPしました。 トニーの夏が来ましたが熱いですね、…

「わかれうた」中島みゆき

「わかれうた」中島みゆき 中島みゆきと言う人は、フォク系のシンガーソングライターなのでしょうね。 時々ジャンルのわからなくなる人です。 この歌ものすごく気に入って聴きまくりました。 こういう暗い歌がすきなんです。 失恋した時には最高に聴きまくっ…

「海は真っ赤な恋の色」渡 哲也

続東京流れ者主題歌 「海は真っ赤な恋の色」渡 哲也 私のどじ! ホームセンターで、赤木圭一郎の「邪魔者は消せ」のDVDを買ったつもりで、 家に帰ったらこの「続東京流れ者」でした。 自分のどじさにあきれるばかりか、もう呆けが進行しているのかと不安…

「夕陽が泣いている」ザ・スパイダーズ

「夕陽が泣いている」ザ・スパイダーズ ザ・スパイダーズと言えば、「夕陽が泣いている」でしょうか? 皆さん若いですね!ムッシュは70代大半は60代後半初老の青年達である。 ザ・スパイダーズのフォク・タッチと言うキャチも言い得て妙ですね。 マイク…

「コーヒー・ルンバ」西田佐知子

「コーヒー・ルンバ」西田佐知子 (カセット) 昨日に続いて「コーヒー・ルンバ」西田佐知子さんです。 やはり昭和30年代この歌かなり流行ました。 隣のお姉さんが歌っていました。 当時は演歌しか知らないものですから、「こんなハイカラな歌」なんてと違…

「コーヒー・ルンバ」ウーゴー・ブロンコ

「コーヒー・ルンバ」ウーゴー・ブロンコ 西田佐知子さんで有名な曲ですが? 高速道路のサービスエリアでコーヒーの自販機から流れて来ました。 ~感激 「コーヒー・ルンバ」西田佐知子さんで有名な曲ですが、、元歌はパラグアイのウーゴー・ブロンコとその…

GS同窓会「タイガース・メモリアル・クラブ・バンド」

GS同窓会「タイガース・メモリアル・クラブ・バンド」 GSに熱中した時代があり、 熱が冷めて10年を過ぎた頃から、 あの時代が懐かしく想う人達が同窓会を開いた。 デイブ・平尾も現役でした。 三原綱木もまだバンドマスターでは無かった? そんな瞬間…

爽君のあくび

爽君の寝起きの「あくび」うまく撮る事ができました。 いっちょ前なんですよ!

3匹3様の昼寝

3匹3様の昼寝は気持ち良いニャン! 爽君の身体は伸びきって気持ち良いニャン! 快君ダンボールの中で日陰を見つけたつもり! 足下の毛が先程までの乱闘の後ニャン なるとは、隙間を見つけて、丸くなって気持ち良いニャン! 3匹居ると大変ですね。 何を夢…

「別れても好きな人」ロス・インディオス全曲集

「別れても好きな人」ロス・インディオス全曲集 別れたら次の人・・・なんて言ってた頃が懐かしい!・・・です。 デュエット曲の定番が多いですね。 世の中総ムード歌謡なんて時代もありましたね。 そんな頃シルビアとロス・インディオスが活躍していました…