2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・スパイダーズ・スーパー・ベスト

スーパー・ベストシリーズ「ザ・スパイダーズ」999円 自分的には「スパーダーズ」は特別好きなバンドでも無かったのでシングルを数枚持っていただけなのです。 最近この手のシリズで格安に揃えられるのは幸せです。 当時自分はカップス一辺倒だったので他…

「男の修行」山本五十六

最近盗み見した雑誌の記事に感動したのです。 男の修行 苦しいこともあるだろう 云い度いこともあるだろう 不満なこともあるだろう 腹の立つこともあるだろう 泣き度いこともあるだろう これらをじっと こらえて行くのが 男の修行である 山本五十六 右下角ク…

「ホリーズ」エッセンシャル・コレクション

バス・ストップのホリーズのベスト・アルバムです。 ホリーズと言えば平浩二と競って「バス・ストップ」ですね? 時期的にホリーズの方が早かったかも知れませんが? そうなんです「バス・ストップ」です。 グレアム・ナッシュとアラン・クラークを中心とし…

「結婚するって本当ですか」ダ・カーポ

何故かシングルが有るのですよ!「結婚するって本当ですか」ダ・カーポ ダ・カーポと言うグループがいました。 「結婚するって本当ですか」を歌っていました。 ’74年発売です。 何をしていた頃かも思い出しません。 ダ・カーポ 結婚するって本当です

「霧笛が俺を呼んでいる」吉永さゆり「私のベスト20」15日発売

15日発売「霧笛が俺を呼んでいる」吉永さゆりさんが選ぶ私のベスト20DVD 吉永さゆりさんのベスト20 DVDシリーズに「霧笛が俺を呼んでいる」が登場しました。 早速昨日買いに行きました。1590円でした。 これは買わずにいられない!と思い3…

ザ・ベスト・オブ・ザ・アニマルズ

20曲入りCD ザ・ベスト・オブ・ザ・アニマルズ 表紙の写真はDVDに出てきますね。何故か海賊版の雰囲気が漂うCDです。 このアルバムでは、1,2,7,12,15が好きな曲です。 「悲しき叫び」と「スカイ・パイロット」が入っていないのが少し残…

「もう 子供でも鳥でも ないんだから」大塚博堂

大塚博堂のアルバム「もう 子供でも鳥でも ないんだから」 久しぶりに聴いてみました、こんなに上手に叙情歌を詠える人 今いないのではないのでしょうか? 改めて 感激しながら聴き惚れてしまいました。 バラードを歌わせたら 彼の右に出る人はいないのでは…

今日5月8日はトニーの74回目の誕生日です。

アルバム「鮮烈なる青春」赤木圭一郎の世界 今日5月8日はトニーの74回目の誕生日です。 最近カラオケにトニーの曲が増えてきました。 「霧笛が俺を呼んでいる」しか歌っていないと思っていらしゃる人が多いのでガッカリします。 一人先輩でかなりの曲一…

セキレイの小鳥をバッチリ!

我ながら、こんなに綺麗に撮れるなんて ビックリしました。 山道のガード・レールに止まっていたのをナイスショットでした。

満開の花桃が見たくて!

伊那谷の桃源郷「月泉峡」の花桃を高台から眺めたくて、又行来ました。 旅館月泉の周囲に植えられた花桃の遠景 川沿いの土手に満開のはなももです。 右岸側の道路を挟んで咲いています。 左岸も道路を挟んで咲いています。 月泉の上の方が一段とピンクが鮮や…

花桃の季節です!

阿智村智里地区では花桃が咲き誇っています。 阿智村智里横川地区では、ほぼ満開です。 横川ではコブシも咲いて、赤白ピンクの花桃と花の乱舞状態です。 白、赤が同じ木から咲いて綺麗です。 同じ阿智村智里 月泉温泉郷の花桃は七分咲きでした。 今日あたり…