2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

想い出のサンフランシスコ/プレンダ・リー

想い出のサンフランシスコ/プレンダ・リー&ピンク・キャデラック/ナタリー・コール ゆうせんで使用していた ゆうせん専用の見本版レコードの中古です。 てな訳でジャケットがありません。 A面 想い出のサンフランシスコ/プレンダ・リー B面 ピンク・キャ…

スターダスト/サム・テイラー

サム・テイラー ベストヒッツ う゛VOL・2 サム・テイラーのEP盤です。音楽に飢えていた当時の600円で4曲聴けるレコードはかなり値打ちものでした。 しかもこれは中古でかなり安く買ったものだと思います。 久しぶりに聞いてみると 当時はこれで結構感激…

台風の去った朝!

山並みから水蒸気が雲となって! お地蔵様も台風の被害に涙するようで! 水蒸気が地表から山の上へ そして空へと上っていきます。 神の峰だけが 浮き出ています。 昔 知久氏の居城がありました。武田群の兵糧攻めにあいましたが、米を水のごとく流して山本勘…

青木まりこのライブがありました。

青木まりこさんのライブが「喫茶ビーバー」でありました。 都合がつかなかったので いかなかったのですが、最新のCDをお願いしました。 「幸せへの愛言葉」と言う たいとるです。 3曲目の「オレンジの環状線」は 伊勢正三算の曲です、ボサノバ調のお洒落…

昭和のJAZZボーカル No3

JAZZボーカルコレクション 38「は昭和の昭和のJAZZボーカル」#3です。 10曲1,200円なんです、値打ちだrと思います。 この人選、この選曲 これまた魅力ではないでしょうか。 デューク・エイセスが2曲 残りは女性陣です。 弘田三枝子、金子晴美、…

キャーンド・ヒートの2枚組アルバム

キャーッド・ヒート 1967-1976 輸入盤のCD2枚組アルバム「ザ・ブグウギ・ハウス・タップス」です。 タイトルにあるように1967-1976の収録のものの様です。 初期のアルバムですがメンバーの入れ替わり如実に現れて降ります。 テクニックのギター…

コスモスの表情が語っているような!

秋の陽光を浴びて それぞれの表情が好きです。 深紅の様な顔つきが 姉妹の用です。 赤に白い筋が引き立ちます。 控えめなピンクの花びらがよいですよ。 5枚葉が予科練の桜に似て! 細身の花びらが スマートに見えて! 秋が燃えています。 語って降ります。

山葡萄

山葡萄が沢山実をつけました。 昨年は 実がつきませんでしたが 今年は沢山の房がなりました。 房を切り取り、収穫しました。 実だけを取り出し この後はビニール袋に入れてつぶします。 後はガラスの容器に入れ発酵を待ちます。 今年こそは 山葡萄酒ができま…