2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エリック・クラップトン ブルース巡礼/ブルース&ソウル4月号

ブルース&ソウル4月号の特集はクラップトンがカヴァーしたブルースの名曲 最近よくこの雑誌「ブルース&ソウル」を買う様になりました。 何故かと言うと1680円でCDの付録がつくのです。 CDのオマケに弱い私としては、即飛びつく訳ですが、この付録…

義理と人情の政治家「小澤一郎」先生

暮れの11月30日郷土の元衆議院議員の中島衛先生の葬儀に突然駆けつけて頂いた人情味溢れる小澤一郎先生に感激の涙を流す自分でした。 レーガン訪問のショットですが奇しくも竹下、小澤さんと一緒です。 この二人の対立が(自民党三宝会)今日の日本を替…

トニーの命日でした。Ⅱ

トニー命日の続きです。 映画アルバム26年12月号の裏表紙です。 画面右下クリックで拡大します。 監督さん達の期待が 胸にグットきてしまいます。 ジョーさんといずみさんのコメントが当時を偲ばせます。 和田さんと私の一番好きだった女優さんの笹森礼…

2月21日トニーの命日でした。

2月21日彼の命日でした。すぎさん遅れて済みません。 トニーの生前の本はこれだけです。 昭和35年11月25日発行の「映画アルバム」12月号です。 他は後に作成された物ばかりですから自分にとっても貴重です。 裕次郎さんと北原ミエさんのコメント…

心の色/中村雅俊

♪昇るサンライズ・・・ 懐かしいフレーズが心に響く ふとラヂオから流れて来たんです。 昔 スナックのママさんが 中村雅俊に似ているから この歌唄ってよと リクエストされた物ですが? 内心ムカッとしていたものです だって この人あまり好きでは無いのです…

可愛い訪問者Ⅱ

今年もメジロのつがいが来てくれています。 メジロが訪ねて来るようになって 二度目の冬です。 必ず つがいで行動していて 片方が食べている時は、片方は見張り役です。

小さな訪問者

今年もベランダにヒヨドリ達が くず林檎を食べに来てくれます。 毎年冬場になると林檎を食べにヒヨドリ達が訪問してくれます。 美味しいのか?問いかけても 答えは返ってきません。 至福の一時なのでしょうね。

冬の朝 枯れ木に小鳥が!

小鳥が枯れ木に 霧の朝でした。 柿の木の枝に 小鳥が止まって! 朝靄が神秘的です。

松川に鴨の家族が

鴨の一家が 松川で戯れて 仲良く 散歩でしょうか? 鴨の家族が餌を探している様です。 水は 冷たそうです。

「マリアンヌ」ジャッキー・チェン

ジャッキー・チェンのシングルレコード A面がマリアンヌ B面ハロー・ハッピー・ソング 45回転シングル・レコードです。 ジャッキー・チェンが日本語で歌って 少し良いですね。 Jackie Chan - マリアンヌ

朝霧に煙るいつもの公園

朝霧が雪の芝生と真っ白の世界と!桜の黒い木とのコントラスト! 何か素敵では 有りませんか?

朝の下条から見る風越山2

同じ公園から望む風越山です。 地面いっぱいの雪が 綺麗です。

朝の下条から見る 風越山1

朝 待ち時間に何時も眺める 雪を薄っら被った風越山! 後ろの安平路はしっかりと雪を被っております。