2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

13日の金曜日父が亡くなり、時間が止まってしまいました。

病院には救急車で行かなくてはいけせん!教訓です。 ブログを中断していて申し訳ございません。 90歳の父が、3月に一度便秘気味でお腹が痛いと言うことで、入院しました。 母親の介護疲れもあったのだと思いますが、胆石が原因とのことで、10日程で退院…

中古で見つけたツェペリンライブLP

Live at knebworth august 4,1979 part2 パート2の2枚組ですからパート1も有るのだと思います。 中古レコードしかも輸入盤ですからライナーノーツもラベルは白無地です。 Live at knebworth august 4,1979 Part 2 Side one Kashmir Trampled underfoot Si…

諏訪社の春の大祭に獅子舞ががでました。

地元の鎮守様諏訪社の春の大祭に獅子舞が練り歩きました。 狭い田舎道をいっぱいに獅子舞が繰り広げられました。 各家々や商店の所望で舞を踊り、最後は頭が家の中に舞い込みます。 子供達も大喜びです。 そんな田舎ならではの一こまでした。 私は今年は写真…

木下家の枝垂れ梅が咲いてしまいました。・

白の枝垂れ残念ながら1週間程遅かった様です。 来年は丁度のタイミングに併せます。・・・(約束)

飯田動物園玄関の飯田城の紅梅が咲きましたが?

道路沿いで、植生が芳しくない飯田城の紅梅が咲きました。 叶屋さんの紅梅ととは、兄弟になると思うのですが、立地が悪く今一樹の勢いが衰えている様で悲しいです。 動物園ですから、小枝に小鳥達が集まって来ます。 春です!

飯沼諏訪神社の紅梅も綺麗に咲きました。

御柱でも」有名ですが、飯沼諏訪神社の紅梅も綺麗に咲きました 角度をすこしだけ買えて見ました。 周りの桜も蕾が膨らんで梅の花が散る前に咲いてくれれば嬉しいのですが! でも、綺麗ですよ!

さらばシベリア鉄道/太田裕美

大瀧詠一、松本隆の作品「さらばシベリア鉄道/太田裕美」 おさらばしたいシベリア鉄道”寒気団” 毎朝氷が張り、日中は車の冷房を入れる! 身体がまいってしまいます。 そこで思いついた曲がこの曲でした。 「さらばシベリア鉄道」と言えば大瀧詠一派と太田裕…

柳ヶ瀬ブルース/美川憲一

柳ヶ瀬ブルース/美川憲一 シングルレコード330円の時代ですね。 現在の面影が有るのか?無いのか? デビューした頃は今の美川憲一を想像できた人は皆無でしょうね? 一躍岐阜の柳ヶ瀬は有名になりました。 そんなこんなで想い出多き歌でした。 柳ヶ瀬ブ…

フォノジェニック/メラニー

メラニーの声が胸に染みいる様で「フォノジェニック」 サム・アンド・デイブの「ノック・オン・ウッド」とも違って良い味を出していると思う、 この曲から始まるオリジナルを挟んでビートルズの「恋を抱きしめよう」締めくくりがママ・パパの「夢のカリフォ…