2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく休養いたします。

今朝一番でパソコンが壊れてしまいました。 直るまで2週間ほどかかるそうですので、それまでしばらく休ませてください。 御免なさい。

想い出の渚/ザ・ワイルド・ワンズ

タイムスリップ・グリコGS編#303、想い出の渚/ザ・ワイルド・ワンズ タイムスリップ・グリコ グループ・サウンズ編の#303は、 想い出の渚/ザ・ワイルド・ワンズです。 シングルCDにシングルレコードのジャケットをそのまま縮小して 並べて眺め…

女心の唄・ネオン川/バーブ佐竹

ベスト・カップリング、女心の唄・ネオン川/バーブ佐竹 唄のうまさでは、抜群でした。 男は顔じゃない!を実践した人です。 心が染みた甘い声は今では真似のできる歌手はいないでしょうね。 メチャクチャ感激した人です。 昔 義兄の結婚式で友人と名乗る人…

BESTセレクション/ザ.ロ-リング.スト-ンズ

BESTセレクション/ザ.ロ-リング.スト-ンズ(カセット.テ-プ) 車の中、カ-ステレオから流れた スト-ンズのべストテ-プ 擦り切れたケ-スまだ字が読めるうちで良かったとUPしました。 これも比較的初期の曲なので、自分好みなのです。 先週友…

好きさ好きさ好きさ/ザ・カーナビーツ

タイムスリップ・グリコ#302 好きさ好きさ好きさ/ザ・カーナビーツ タイムスリップ・グリコ GS編#302は好きさ好きさ好きさ/ザ・カーナビーツです。 お前の~すべて~を・・・とアイ高野が絶叫すると、 黄色い絶叫がが帰ってきて 男達にはウンザ…

禁じられた遊び Ⅱ/ナルシソ・イエペス

禁じられた遊び Ⅱ/ナルシソ・イエペス 1963年昭和38年発売という事ですから、東京オリンピック前年ではないでしょうか。 皆さんギターを引く切っ掛けとなった曲だとの事ですが、 この方は’60年に来日してコンサート開いたそうですから、 この曲かな…

禁じられた遊び/ビセンテ・ゴメス

禁じられた遊び/ビセンテ・ゴメス この映画昭和28年9月に公開されたそうです。 私は小学生時代に初めて聴いた時、 このもの悲しい旋律がこの世のものだろうか? なんて切ないんだろうか? そして何度枕を濡らした事か? 傷つきやすい少年の心を 何故に切…

夜の銀狐/斉条史朗

カラオケが流行始めた頃、良く皆さん歌っていました!夜の銀狐/斉条史朗 友人の元ホストが18番なので、 私も、元ホスト依り上手に唄ったら(自信過剰)気持ち悪いと恐家内に言われ、 あれ以来2度とこのジャンルの歌は唄っていません。 斉条 史朗 1969 夜…

ジミー・ヘンドリックス

DVDジミー・ヘンドリックス ジミヘンの自分史にステイジと他のミュージシャンのインタビュー(クラプトンやミック・ジャガー等)で構成されたDVDです。 映像に餓えていた自分には最高でしたが、くり返すうちに曲以外は邪魔になってしまいます。 でも有…

エレキ天国/寺内タケシとブルー・ジーンズ

祝!寺内タケシとブルー・ジーンズデビュー40周年! 寺内タケシとブルー・ジーンズ、デビュー40周年記念アルバム 全30曲の家初CD化が7曲です。 ベンチャーズかスプートニクスか寺内タケシか? GSブームの前のエレキブームとりわけ、野口五郎が出…

愛はきらめきの中に/ビー・ジーズ

映画サタデイ・ナイト・フィーバーのサントラです「愛はきらめきの中に」 デスコ・サウンドと言うより 小さな恋のメロディーに通ずる爽やかサウンドの曲です。 ロック・ビーとの効いたデスコサウンドと爽やかメロディーの曲が向後にヒットする不思議なグルー…

君だけに愛を/ザ・タイガース

タイムスリップ・グリコ/グループサウンズ編 君だけに愛を/ザ・タイガース 箱の表です。 裏箱です。 5~6年位前でしょうか? タイムスリップ・グリコ/GSバージョン童心に帰り夢中で集めましたよ。 恥ずかしさを顧みずに! 未だに青春と思いました。 …

大スズメバチが美味しいのです。

家の側の居酒屋に届いたのは? 4段重ねの上物です。 ピンセットで取り出します。 カメラを向けたら撮影にご協力です。 ピンセットで取り出した幼虫ですが、目や手足ができ始めた幼虫です。 大スズメバチの巣です。 中には幼虫がビッシリ! 伊那谷の珍味なん…