2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

飯田市消防団の出初め式

出初め式のパレードを途中から見ることが出来ました。ラッパ隊が良いですね! 動画は上手に撮れませんでした。 飯田市消防団出初め式 13日飯田市消防団の出初め式があり、市内パレード の後尾に間に合いました。ラッパ隊の演奏が良かったですよ。 本隊のラ…

「ふるさとは、今もかわらず」爽やかな新沼謙治の歌声

ふるさとは今もかわらず? / 新沼謙治 HDフルコーラス Ver2 東北復興が遅々として進まない いらだちと反比例するかのように この歌は爽やか過ぎます。 久々に 心が洗われます。

ー10度の朝は 小川につららが

寒かったり (-10度)暖かかったり(0度)川の氷も冷たそう 川の枯れ草に氷が張り付いて とっても冷たそうです。

朝 雀たちの日向ぼっこ

寒さの中 雀の学校の生徒達はぴーちく、ぱーちく TVのアンテナの上にびっしりと ♪電線に雀が3羽止まってって、それを猟師が鉄砲で撃ってさ! 屋根瓦の上にも 沢山の雀がぴーちく、ぱーちく

ブルース&ソウル #114ブルース・ギターの現在地

付録のCD ホット・ブルース・ギターリスツ 注目の最新ギターリスト10人 暮れに買って、ずーっと聴き込んでいたCDと雑誌です。 ブルース&ソウル #114 特集は「ブルース・ギターの現在地」 ブルース・ロックと言う感じの曲なんですが10人10様で…