2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カーナビーツ/スーパー・ベスト

999円ツタヤでスーパー・ベストシリーズを出したようです。 迷わず数枚買いました。・・・だって昔はカップス以外はあまり聴いていなかったのですから。 安く、昔を思い出して幸せです。 当時はミーハーグループなので、アルバムを買っていません。 カバ…

ローズ・ガーデン/リン・アンダーソン

高校生の頃流行った「ローズ・ガーデン/リン・アンダーソン」 ローズ・ガーデンと言えばリン・アンダーソンです。 学校帰りに喫茶店のジューク・ボックスで良く聴いたものデス。 有線にリクエストしたものです。 遙か昔の青春時代、この曲聴く度に思い出さ…

安富桜とアリスの「帰らざる日々」

「安富桜」が綺麗に咲き誇ったこの場所は30数年前映画「帰らざる日々」の舞台となった場所です。 もちろん歌は「アリス」です。 写真は半月前のですがUPするのが、遅れてしまいました。 飯田城趾に昔木造の飯田長姫高校がありました。 映画「帰らざる日…

フィールズ・ライク・ホーム/ノラ・ジョーンズ

ナチュラル・ボイスのノラ・ジョーンズの声は心が癒されますね! 改めて聴いてみると、凄く良いですね。 胸にジーンと来るナチュラル・ボイスとは良く言ったものです。 私は好きなんです。 11曲目のロング・ウェイ・ホームが特にお気に入りなんです。 この…

コーギーの熊五郎が3日21歳の最後を迎えてしまいました。

21歳の大往生を迎えてしまいました! 心の中に風穴があいたようです。 在りし日の熊五郎の写真を見てやって下さい。 熊五郎のこの淋しげな眼差しに 荒ぶる心を何度なだめてもらった事か? 散歩の途中吾妻町公園でのウンチングスタイルですかね? お母さん…

伊那谷は花盛り!

飯沼神社は白、ピンクの桜と紅梅のコントラストが見事です。 白とピンクの桜と紅梅が満開に咲き誇って綺麗の一言! 今年は10日位早く開花しました。

今年も叶屋さんの紅梅が一段と鮮やかにさきました .

飯田藩主から拝領したという紅梅綺麗に咲き誇りましたよ! 今年は加納屋さんの紅梅のピンクが特別綺麗に感じます。 UPが遅れて済みません。