2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョン・デンバー/スーパー・デラックス

朝ドラ じぇじぇじぇで♪「地元へ帰ろう」なんて歌を歌っていたので? カントリー・ロード「故郷へ帰りたい」を懐かしく想い出しました。 丁度時を同じくして、恐家内が昔ジョン・デンバーのコンサートに行った時のチケットをオークションに出して見て・・・…

自衛隊の装甲車に感激!

自衛隊地方連絡所の前にて展示されていました。 子供の頃 「丸」を読むのが楽しみでした。 そんなガキの頃を思い出してしまいました。 十数年前 予備自衛官制度が出来たと聞き 申請に行った事、 年齢制限で断られた事思い出しました。 未だに 少国民の私でし…

野良の子猫Ⅱ 初夏の怪

6月17日朝の出来事でした。 17日朝7:20分 なぬ~!白黒の斑に猫が入れ替わっているでは 有りませんか。 お墓から連れてきた猫は何処へ行ってしまったのか? この猫はどこから来たのか? 三毛が混ざっていたのに!白黒に変わってしまって? 何とも理…

野良の子猫Ⅰ

親父の墓参りに行ったら ノラの子が、みゃ~みゃ~泣いていました。 親父のお墓に居着いてしまうのもと思い、親父の生まれ変わりかも?とも思いつつ 家には3匹いるので従弟の所で飼う事にしました。 6月14日(金)の事でした。 白黒に三毛が入った子猫で…

名も知らぬ蝶々

名前も知らないけれど、蝶々がいたのでシャッターを切りました。 6枚の内まともに写っていたのは この2枚でした。 今年の春の事でした。

寅さんの啖呵売/渥美清

フーテンの寅さん、啖呵売/渥美清 これもサークルKの企画「おみせDEツーハン」で買いました。 寅さん映画の一コマ 啖呵売が2つ入っております。 これも話題的には面白いですよ! ジャケットが自分的には気に入っております。 男はつらいよ 寅さん口上編…

ルシール、君は僕に首ったけ~悲しき叫び/ザ・ゴールデンカップス

ルシール、君は僕に首ったけ~悲しき叫び夢のカップリングはサークルKの企画です。 夢のカップリングCDは、サークルKの例の通販です。 カップス3枚目のアルバム「ブルース・メッセージ」からのカッティングです。 ルシールでのリードベースといいモータ…

ブルース&ソウルNo.112/特集ブルースはライブ!

殿堂入り級傑作ライブ・アルバム13枚 おまけCDが今回は最高に全部良い、有名な曲の原曲を本人のライブで聴けるからです。 ブルースのスタンダードなんですよ。 オーティス・ラッシュの「オール・ユア・ラブ」クラップトン・ウイズ・ブルース・ブレイカー…

アズ・ザ・イヤズ・ゴー・バッシング・バイ/ゲイリー・ムーア

スロー・バラードのブルーズ「アズ・ザ・イヤ-ズ・ゴー・バッシング・バイ」 このアルバムは以前に紹介しましたが、この曲「アズ・ザ・イヤズ・ゴー・バッシング・バイ」は特に好きなので改めてこの曲のみ取り上げさせていただきました。 この曲は、アルバー…

雨のバラード/スウィング・ウエスト

このCDもサークルK"お店deツーハン"で手に入れました。 私の持っているシングルレコードと違ってこれはコンパクト盤をCDにしたので4曲入りです。 何か徳をした見たいな気分です。 B面の「幻の乙女」は初めて聞く曲ですが、自分的には好きなタイプのバ…