2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

井上陽水Ⅱ

氷の世界ー夢の中ヘ「井上陽水」 「氷の世界」「心もよう」「白い一日」 ズートルビが歌った「夢の中へ」 滅茶苦茶懐かしいです。 LPがありますが、CDを久々聴いてみました。 夢の世界でした。

ダーク・デイズ・イン・パラダイス「ゲーリー・ムーア」

ゲーリー・ムーアの晩年のアルバムなのか? ハード・ロックからブルースへと漂流してきて 新しいジャンルの曲を模索しているとのこと。 私としては、やはりブルースがいいのですが、まったりした感じのアルバムです。 このアルバムも聞きこんでいけば 又違っ…

佐藤隆ゴールデン・ベスト

久しぶりに佐藤隆のベストアルバムなのです。 比較的 暗い歌が多いのですが センチメンタルな私には、好きなんですよ。 TVでヒットした 「失楽園」の主題歌なんて、最高に暗いのです。 でも、なんとも言えない大人の雰囲気のある歌なのですよ。 「黒い瞳」…

ロック・アラウンド・ザ・クロック

CD3枚組が特製のブリキ缶に入っていました。 タワーレコードの「名盤生活」シリーズで、CD3枚組1200円でした。 懐かしい、ロカビリー全盛のころの・・・オールディーズ。 佐久間のドロップ缶の様な心ドキドキでした。 コメッツからスタートです。 自分…

2匹いつでも一緒に昼寝です。

何時も一緒に 重なり合って、寝ています。 快君の足が ずり落ちています。 爽君を、枕代わりに気持ちよさそうです。

大きな門松

下条村 阿智原部落の入り口に見事な門松が立ちました。 下条村 阿智原部落の入り口に見事な門松が立ちました。 この地区は、毎年12月1日になると、大きな門松を部落の入り口に立てます。 カーブミラーに比べて大きいでしょう。 大きな福が新年に入ってき…

R&Bの オーティス・レディングの「オーティス・ブルー」です。

オーティス・レディング シングス・ソウル R&Bの王者、オーティス・レディングの「オーティス・ブルー」昔良く聞いた曲ばかりですが、「マイ・ガール」ストーンズの「サティース・ファクション」 今 聴いても最高にしびれます。 これは、CDなので車の中…

赤石山脈が雪化粧しました。

真冬の到来です。 手前の青い峰々は、伊那山地です。もう一段低い山々は飯田山地なんですね。 赤石山脈(南アルプス)は山頂が真っ白です。 冬の 始まりです。

爽君と快君は昼寝中です。

何時も爽君と快君は寝ています。 何を、夢見ているのでしょうか? 爆睡中の2匹です。

「坂本 九」ゴールデンベスト

永遠の九ちゃんのベスト・アルバム そこに、九ちゃんが歌っているようです。 痛ましい飛行機事故さえなければ、今頃はワイドショウーの司会は間違いなくしていたでしょうね。 こんなに親しまれた人もいないでしょうね?・・・と自分は思っております。 HM…

爽君と快君は何時も一緒です。

仲良く何をするにも、2匹一緒です。 この仲良し兄弟は、我家の癒しそのものです。 喧嘩をしても 猫の手前家を出ていくことが、できません。 爽君、快君本当にありがとう・・・なんちゃって!

今年も柿すだれの季節となりました。

毎年こちらのお宅が絵になります。 南向きの日当たりの良いお宅です。 柿も綺麗な仕上がりになると思います。 この時期 いたるところで目にすることが出来ます。

信濃の民謡

龍峡小唄、飯田節が懐かしい。 テアックのCDレコーダーを買ってしまいました。 友達から 民謡のレコードをCDにしてくれないかと頼まれて このレコードを2枚をCDにダビングしました。 何と言っても地元の「龍峡小唄」と「飯田節」がとても懐かしく 聞…

アメリカズ グレーテスト ヒッツ ヒストリー{アメリカ」

アメリカズ グレーテスト ヒッツ ヒストリー{アメリカ」 爽やかな、カントリー・フォーク 綺麗なハーモニーが一度聴いたら忘れられなくなります。 たまには、このような軽いサウンドもいいですね。 America - A Horse With No Name+Lyrics Only In Your Hea…