2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ノックは3回」ドーン

「ノックは3回」ドーンのシングルです。 ジュークボックスでよく聴きましたけ?昔は400円のシングルが買えなくてジュークボックスで聴いたものでした。 当時としては 大好きな曲の一つでした。 深夜ラジオでもよくかかっていたものでした。 本当・・・懐…

朝ドラの中に「白蛇神話」なるものが登場しますが?

偶然先週から今週にかけて「蛇3題」です。 信濃比叡広じょう院の売店に三代目白蛇が見つかったそうです。 タニシが蛇に勝ったという嘘の様な話です。 ケヤキの木にシジュウカラの巣が有りますが青大将が入り込んでしまいました。 信濃比叡広じょう院の売店…

サントリーウイスキー おまけCD第5弾

「悲しい色やね」上田正樹、「初恋」村下孝蔵 当時 地元出身の朝本千佳と結婚していたので、上田正樹は身近に感じておりました。 朝本本人は高校生の頃の事良く「喫茶ケント」でよく見た娘でした。 それ以上に親父さんを良く知っておりましたので、身近に感…

サントリーウイスキーのおまけCD 第4弾

「木綿のハンカチーフ」太田裕美、「異邦人」久保田早紀 「木綿のハンカチーフ」太田裕美、「異邦人」久保田早紀の2曲がおまけのCDです。 当時のアイドルですが異邦人のインパクトは異常でしたよね! 2曲共スタンダードとなっている様な気がします。 今家…

山紫陽花紅が咲きました。

白い花がピンクになり最後は真紅の花弁をつけます。 今月8日に白い花びらでした。 11日には、花弁の縁がピンクに染まり始め! 今日は全体が赤くなりました。 赤から真紅にと成長の過程が美しすぎます。 花が済むと 挿し木にします。 早い挿し木は翌年に花…

サントリー角のおまけCD 第3弾「いちご白書をもう一度」「サチコ」

バンバン「いちご白書をもう一度」ばんばひろふみ「SACHIKO」の2曲でした。 「いちご白書をもう一度」ユーミンの曲なんですね?知らずに聴いておりました。 ソロの「サチコ」と言う題名の唄が流行りました。ニックニューサー等々家の家内の名前と同じでちょ…

阿智村花桃の里がユーチューブUPされていたのを見つけました。

花桃の里こんな風に加工出来たら良いのに! 阿智村園原月川温泉郷 満開、花桃の里

キャンディーズ「春一番」「暑中お見舞い申し上げます」のカップリング

懐かしのCD #2は「春一番」「暑中お見舞い申し上げます」キャンディーズ 懐かしのCD #2はキャンディーズ「春一番」「暑中お見舞い申し上げます」のカップリングです。 あの頃を思い出しながら 角をチビチビと行きたいものです、そう言えば蘭ちゃん今度ア…

懐かしのCD付き「サントリー角」

ウイスキー&ミュージック 「サントリーウイスキー角」にCDがおまけについていたのです。 角を必死で、飲んでアル中になりかけました。・・・と言うのは嘘です。 居酒屋のマスターや飲み友達やらが、協力してくれて 全部揃えることができました。 10年以上…

薔薇が咲いた!

薔薇が咲いています!散りゆく薔薇も有ります。 塚田三喜夫 五月のバラ 1977.8 CM付き (当時物) もう6月に入ってしまいましたが。元歌です。 色違い、双子なのに! 黄色い薔薇、風水では黄色が良いと言われますが? 淡いピンクがかった 赤紫なんですかね。 …

小椋佳が前野曜子に歌ってもらった?

「風船の愛」小椋佳が歌が上手な歌手であるとほめた! 前野曜子の「風船の愛」が味があるのです。 前野曜子 風船の愛 (渡良瀬逍遥より) 小椋佳が ステージで褒め称えている珍しい動画です。 ひいき目ですが、前野曜子の方が上手に聞こえます。 小椋佳・前…