2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クロニクル/CCR

CCR「クロニクル」LPの2枚組と同じタイトルのCDです。 クリデンス・.クリアウォーター・リバイバルの2枚組LPとCDです。 CDは最近買ったものですが、LPは以前UPしたかもしれません。 ロックらしいロックではないでしょうか? 何時聴いても心…

ザ・モンキーズ

永遠のモンキーズ LP2枚組 ボックスタイプ 後輩から買った、中古レコードです。20枚くらいの中に入っておりました。 「モンキーズのテーマ」と「デイ・ドリーム」は覚えておりますが? 英国の「ビートルズ」の向日はって結成された 割には「タイガース…

今日も2匹そろって爆睡中

仲が好い2匹は今日もダブって爆睡中です。 そんなに 見つめちゃ たまりまセブンです。 こたつ布団が気持ちよいのでしょうね。 2匹が仲良く! たまに いびきなのか?寝息なのか? 最後は、快くんの爆睡姿です。何とも無防備です。

ゴールデンカップス 2001ベスト

ザ・ゴールデン・カップス 2001ベスト カップスのベストCDです。 1曲目の「愛しのジザベル」はシングルバージョンなのでイントロがいきなり加部ちゃんのベースから入るやつで、これ又最高なんです。 日本語の局が多いのがこのアルバムの特徴です。 久…

フローム・モータウン・ウイズ・ラブ

モウタウン60年から70年代のヒット曲 CD3枚組 モータンレコードのR&B全盛期の局が満載のCD3枚組 スティービー・ワンダー、テンプテーション、 マービン・ゲイ、シュープリームス等々懐かしいグループの歌が1200円とは泣けてきます。 これだ…

谷村新司 ①

谷村新司ベストCD① 谷村新司のベストCDです。 今まで気づかなかったのですが①となっているので②以降がきっとあるのだと思います。 久しぶりに聴いてみました。 いいのですよ。肩がこらない歌い方が、 この記事を書きながら聞いているのはCCRです。 ミ…

タイガースのソノシート

タイガース初期のソノシートです。 タイガースのデビューの頃はGSというよりもアイドルという意味ではカリスマ的でした。 あの頃はアイドル系のGSが主役で ミュージシャンとしてのカップス等とは次元が違っていました。 でもそれなりに一世を風靡したも…

「風 22才の別れ」

風のベストアルバム「22才の別れ」 風と伊勢正三(しょうやん)と結びつかずに、今まで聴いておりました。 なんせ若い頃は、アンチフォーク何て言って粋がっておりまして、そのくせ陰では聴いていたものであります。 風は松山千春とのカップリングアルバム…

今年も爽と快は仲良く寝ています。

犬達に負けじとしっかりと寝ています。 炬燵の脇はあったかいニャーン! 2匹は、初夢を見ているでしょうね? 快君と壮君が炬燵の中で、気持ちよさそうです。 爽君は、只今爆睡中です。

明けましておめでとうございます。

新年の朝焼けです。

朝7時前後の田舎は寒いのです。 今、朝日が昇りました。 寒い朝、空気が澄んでいて綺麗です・・が寒いです。-5度です。 今、朝日が昇る寸前です。旭日の様です。

久しぶりに「とろろ」と「小梅」を預かりました。

娘夫婦が東京へ里帰りの為「とろろ」と「小梅」を預かりました。 ちび達も寝てばかりです。 あまり小さいので踏みつけてしまわないか 心配です。 特に夜中のトイレ時には、慎重になります。 正月も終わり帰ってしまったので 本音のところさみしいです。

JAZZ VOCAL No18

JAZZボーカル オブ ザ 昭和第Ⅱ ジャズボーカルの1月10日号は昭和の2「江利チエミ」「ザ・ピーナッツ」「朝丘雪路」「マーサー三宅」「ナンシー梅木」全10曲の特集です。 1200円はかなりお値打ちです。 今日は、ゆっくり聴きたいと 思っており…