2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CD540円続きの3

3枚目のCDはジョージのボーカルベストが12 ジョージのボーカル曲ベストが12曲のCDです。 自分にとっては、あまりなじみがない曲ですので、ああ聞いたことあるな程度ですが、正直言いますと ジョン・ジョージ・ポールの違いがあまりわからないのです…

ビートルズのCD540円その2

ラブソングズ 12曲 大好きな曲は「アンド・アイ・ラブ・ハー」ディスコの最後のチーク・タイムに流れた曲です。想い出深いものがあります。 「ガール」「ミッシェル」が続きます。でもこのアルバムえりすっぐったラブソングなので、聴いていても疲れなくて…

爽と快 元気です。

爽と快元気ですが 年を取りました。 何時も2匹一緒です。 快君が寝ています。 寝顔のUPです。 快が寝ているので 爽が見守っているようです。 友人の店のノラですが親猫が事故死したので、育てて1年です。 店の出窓から外を飽きずに見ているのが日課です。…

ビートルズのCD540円見つけました。

高速道路のサービスエリアの売店で見つけました。 オール・ザ・ベスト・12CDシリーズ ザ・ビートルズ と銘うった シリーズアルバム6枚が1枚540円の定価で高速のパーキングの売店で見つけました。 ジャケットも中のCDもインテリアにしても良いので…

高木雅麻早/プレイバック・シリーズ

探していた、高木雅麻早のCDプレイバック・シリーズ このCD買ったのではなく 友達からダビングを頼まれたのです。ラッキーと思いました。 彼女は以前UPした時はLPでした。 LPからCDにもダビングしたのですが、今回はCDその物で有難かったので…

74歳のヤング/バディー・ガイ

1曲目のタイトル「74歳のヤング」 バディーガイ 2010年とクレジットされているので 彼の比較的新しいアルバムでしょうか? 意外と 嬉しいアルバムです。 輸入盤なので皆目内容は わかりませんが2,4,7,9曲目の曲は渋いです。 と言うより全曲聴きごた…

コーヒー缶 ジョージアのおまけCD

ジョージア洋楽ベストヒッツ70’s-80’s この時代 全然わからないのですが、グループ名を知っているのが「ドゥービー・ブラザーズ」「ベイ・シティ・ローラーズ」「リンダ・ロンシュタット」です。 曲を知っているのは「サタデー・ナイト」だけです。後…

テイク・イット・ホーム/B・B・キング

B・B・キングはすごすぎる。 死ぬまで現役とは、この人の事ではないかと思う位 声の伸びと言い ギタープレイと言い現役を持続させていた方は少ないと思います。 日本の歌手ですと 思い出のアルバムに出演しても声が出ない人が多いのに? 彼は違いますね! こ…

フランク永井ベスト

フランク永井のベスト曲20曲入りCD 自分の先輩に「公園の手品師」「恋さんのラブ・コール」が18番の人たちが数人いました。 私は「ラブレター」が大好きでした。 そんな 先輩達も一人かけ二人掛け段々寂しくなるばかりです。 フランク永井さんの歌を聴く…

チェウニ Vol・1

チェウニ Vol・1 音声多重カラオケ ホームセンターのCD売り場に何と見切り物として500円で売っていました。 定価は何と2,000円これは、大儲けとGETTしました。 この人のアルバムはほっとんどの曲が 作曲杉本真人です。 なかなか 良い買い物でした。 …

バラード/布施明

布施明 バラード曲のカバー集です。 布施明カバーした、バラードの曲ばかりのCDです。 原曲のイメージが強すぎるのか?布施さんのあくが強いのか? そんな訳で個性的なアルバムです。 そして それなりに纏まりのあるCDではないかと思います。 こんな 選曲も…

ベスト・オブ・ベン・E・キング/スタンド・バイ・ミー

ベン・E・キングの名曲を選りすぐった厳選20曲です。 ベン・E・キングと言えばスタンド・バイ・ミーですね。 ドリフターズのリードボーカルだったのですが、ドリフターズにも色々変遷があったようです。ソロになってのビッグヒットが「スタンド・バイ・…

ゴールデンポップス #41

ゴールデンポップス’07・5・15 #41 #30からいきなり#41です そしてその後がありません? 平成11年頃 本屋さんに行く暇もなかったのか?買うお金も無かったのか? そんな訳で これが最後の一冊なんです。 ・・・当時の記憶もありません・・不思議で…

素晴らしき日本のjazz,Now&Then

JAZZ絶対名曲コレクション #11 今日、本屋さんに余たら この本が目に留まりました。ひばりさんの「A列車で行こう」何度も登場していますが「虹の彼方に」は日本語の歌詞で唄うのが素敵です。 な~んだ!オーバーザ・レインボウーなんでした。 弘田三枝子…

朝 出勤と同時に朝日が射します!伊那谷の朝です。

出勤時 朝日がちょうど 山脈から顔を出します。 杉の枝から 顔をのぞかせて! 松川に日差しが 写って 山から おはようって 顔を出した瞬間です。 市役所のケヤキが朝日を浴びて 朝を感じる瞬間です。

リリー/ゴールデンベスト

リリーの唄こんなに 心にしみいるなんって 泣きたくなりました。 「私は泣いています」古さを感じさせない曲です。 「涙のない町」メッチャ暗い歌ですが? 泣ける大人の歌ですよ。 「ベッドで煙草を吸わないで」タンゴ調で 本当に痺れます。 「愛」泣かせて…