ウクライナの黄昏に日本から一時帰国した子が歌った 時代「中島みゆき」が泣けました。

先日TVで日本の良い物を海外にお土産として持ち帰る・・・そして喜ばれる

日本の優れもの的番組を見ていましたら?

ポーランドにあるウクライナ避難民施設にいる母親に一時帰国した子がオシュレットを持ち帰り 避難所に設置大喜びされ 大感激しました。

そして彼女が日本の良い歌だと言って歌った 時代「中島みゆき」が泣けました。

改めて歌詞を読み返すと、今のウクライナの状況にぴったしで 又お涙頂戴でした。

 

中島みゆき時代 シングルレコードジャケット

 

この歌詞がぴったしです。

 


www.youtube.com