2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

木綿の綿がはじけて!

木綿がやっとはじけ始めました。(1ッカ月遅れて植えたものですから) 畑に植えた木綿は 霜が降りはじめたので心配です。 ベランダに植えた木綿がはじけました。 早速コットンを採りました。

鰻の「辻屋」関市へ行ったのです。

今年2度目なんです。TVで野口五郎さんが紹介したのを観て訪ねて観ました。 商店街の一角にもうもうと煙をはくお店がありました。 焼きとタレの味が、その土地その店により違うのが良いです。 店内には何十年生か?巨大天然鰻がいました。

柿が渋い!・・・渋柿ですが

収穫前の柿と放置される柿が・・・でも見事ではないですか? これは、放置されている 柿の木でもびし生りで見事です。 手入れの行き届いた収穫前の柿です。 この後 柿すだれの後 市田柿として商品になります。

コスモスが秋晴れに映えて綺麗でした。

通勤路にコスモスが華やかで! ♪薄紅の秋桜が秋の日の~こんな歌が流れて来そうな 秋晴れの秋桜でした。

りんご並木で林檎の収穫をしていました。

運良く取れたての林檎をプレゼントしていただきました。 りんご並木で中学生が収穫をしていました。 偶然車で通りかかった自分に、 東中学校の 生徒が取れたての林檎をプレゼントしてくれました。 プレゼントされた林檎です、仏壇に進ぜました。 現在パソコ…

日暮れが早くなりました。

日暮れの雲は神秘的 夕焼けが茜色に染まっていく薄暮! 夕方 太陽に照らされた 満月が綺麗でした。 お日様が 西の山に沈もうとしています。 雲の色が段々と 茜色に染まって行きます。

今年も柿すだれの時期です。

この時期は 何処にでも柿すだれがあります。 この時期 伊那谷の何処へ行っても柿すだれが見られます。 最近は高級品が出回っているので、品質管理の点から野天は減り、専用ハウスやビニールハウスが主流となりつつあります。 長屋や母屋の2階に干すのもまだ…

明日に架ける橋/サイモン&ガーファンクル

明日に架ける橋/サイモン&ガーファンクル此方はシングルレコードです。 DVDに続いて「明日に架ける橋」サイモン&ガーファンクルなのであります。 ハーモニーの良さが何と言っても魅力のデュオです。 何故かレコードを持っているのが自分的には不思議なの…

ライブ&クリップス ベスト ヒッツ4

音楽DVD 定価1,480円を新品500円でした。 全部で10枚の内5枚しか買えませんでしたが、その4枚目です。 当時の画像が見られるのは、最高です。 それも18グループなんですよ。 しかも新品で500円です。 「明日に架ける橋」サイモン&ガー…