2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛い訪問者

秋の訪問者 雨蛙がドアのサッシにぴったりコンと張り付いて 雨蛙 下のグレーの缶に 色染まり。 ベランダに バッタも出現 秋染まり もう八月も終わりです。

この実何の実? この木何の木? 気になる木!

この実何の実 気になる実 パイナップルが 横に生ったのかな? 葉っぱは 広葉樹なのですが? この木秋空に映えて、この木に実は1個だけなっていました。. 飯田創造館の庭に栃の実を拾いに行ったら、パイナップルの様な実が横向きになっておりやんした。 実が…

ザ・スプートニクス/プレミアム・ベスト。コレクション

スプートニクスの2枚組CD プレミアム・ベスト・コレクション 2枚組のベストアルバムと言うことで もう買えないだろうと思い 無理して求めてしまいました。 知らない名曲が入って入ないかと聞きました。 以前アップした ベストアルバムに プラスされた曲の…

タットー・ユー/ローリング・ストーズ

タットー・ユー/ローリング・ストーズ ストーンズのアルバムです ジャケットの奇抜さが良いのでしょうか? 最近スポーツ界でもやたらと入れ墨入れた人たちが 活躍していますが ファッション・タトーと言うのらしいけれど自分的に考え物だと思います。 日帰り…

Shockin'60's

ショッキン 60年代と言うアルバム 60年代のヒットソングを A面30曲 B面29曲 デスコ調 ノンストップで踊りまくれるのです。 土曜の夜はこれに決まり! 最近の若い人には60年代の曲は少ししかなじみがないかも。 CDに落としてみましたが レベルが合わな…

栃の実が熟れて!

栃の実を拾い集めました。 飯田市の創造館の庭には栃の木が数本有り今実がなっております。 どうせ 台風の風で落ちてしまいます。 3年生の栃の苗です。 今年の変な気候でせっかく育てた栃の苗が4本枯れてしまいました。 唯一残ったが3枚目の写真です。 栃…

ゴールデン・ポップス 29

1968年のヒットソング part2 1968年昭和で言えば43年なのです。 その頃何していたのかな? ドック・オブ・ザ・ベイ/オーティス・レディング ノー・ノー・ノー/ヒューマン・ベインズ 恋はみずいろ/ヴィッキー キサナドゥーの伝説/デイブ・ディー・グループ…

ジョージア洋楽70’-80’ベスト・ヒッツ

アイ・オブ・ザ・タイガー/サバイバー この時代の音楽と言うかこのシリーズほとんど知らないのですが?勢いで集めてしまいました。 Survivor - Eye Of The Tiger

神社の石段で流れる唄は 山崎ハコの「望郷」です。

きつい石段を2か所上がると本殿にやっとたどり着けるのです。 これは二つ目の石段です。両脇には杉並木これも太いです。 樹齢800年と言いますが、千年以上ではないでしょうか?てっぺんまで写しました。 根元の幹回り見てください、太いですよ。 毎月 第1…

「ビューティフル・ネーム」ゴダイゴ

タケカワ・ユキヒデが作曲ミッキー吉野編曲なんです。 79’国際児童年協賛歌として 作られた「ビューティフル・ネーム」良い子向けに作られた優等生の曲でしたね。 平和のシンボルの様な 親しみ安い曲でした。 ビューティフルネーム 【超絶かっこいい】Godieg…

4日の土曜日は「飯田祭り 飯田りんごん」でした。

夏祭りは 気持ちもウキウキします。 オレンジ色のレーンは鼎下山地区の人達です。 8月の第1土曜日は、県下で夏祭りを執り行います。 長野市は「長野わっしょい」松本は「ぼんぼん」飯田は「りんごん」とそれぞれに42年目だそうです。 りんごんのかけごい…

今年はプランターで木綿の花が咲きましたよ!

木綿の花も一日だけ白い花ですが? 咲いた日は、白い花ですが? 二日目は、赤くなって萎みます。 白と赤とが混在して花が散ると そのあと実が膨らんでくるのですよ。 と、たわいのない 報告でした。・・・でも 滅茶苦茶暑いです! 葉っぱも 色紙が抜けて 今…