2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「虹色の湖」中村晃子

中村晃子「虹色の湖日活のカッコイイ女性歌手でした。 高校時代芝公園14号地のおじの家に居候していました。 道路を挟んだ向かい側に 日活アパートがあり その中の美容院に彼女が赤いスポーツカーで通ってきていたので、 カッコイイと思っておりました。 こ…

爽と快が久々に登場です。

昼間は爽君と快君は昼寝ばかりしています。 昼間寝ているくせに 夜中は熟睡中の僕を起こすのですよ! 朝方2回は良い方で、ひどいときは1時間おきに起こすので、今日は寝不足でした。

雲が不思議

春のうろこ雲でしょうか? うろこ雲は秋空なのですが?春の空を覆う雲が 何故か不思議な雲でした。

「シーフィールド・スチール」ジョー・コッカー

ブルース・ロックなのか?ジョー・コッカー 結構いけますよロックぽいブルース彼のしゃがれ声もいいのですね。 輸入盤の中古なのでライナー・ノーツが無いのですが裏面は曲名と歌詞なのでしょうか?英語の読めない私ではわからないのです。 でも曲は本当に渋…

ベスト・ヒット5

懐かしのオールディーズ&ロック・クラシック このシリーズは、10枚発売されたと思うのですが、自分は5枚目までしか持っていません。 田舎の本屋さんではなかなか手に入らないのです。 ニール・ヤングの「シナモン・ガール」も入っていますよ。 映像で見…

パーシー・スレッジさんの訃報が新聞の片隅に見つけて!

「男が女を愛する時」青春時代の1ページ思い出します。 R&Bブームの頃何時もスナックや喫茶店のジュークボックスで聴いたものです。 高校が戸越公園に在ったので、荏原町や中延、戸越銀座の喫茶店やスナックでジュークを聴くのが楽しみでした。パーシー…

ゴールデン・ポップス 1962 part2

ゴールデン・ポップス 1962 part2 「禁じられた遊び」が一番記憶に残って! この時代一番記憶に残っているのは映画「禁じられた遊び」とアラン・ドロンの「太陽はひとりぼっち」 コニー・フランシスがヒット飛ばしていた時代です。「可愛いベイビー」の頃…

枝垂れ白梅

今年も咲きました!木下家の枝垂れ白梅 綺麗です。 当地の花梅は、赤やピンクが多いのですが、白しかも垂れは珍しいです。

福寿草

福寿草が咲いて今年は良い事が有りそうです。 福寿草 親父が育てていたのです。 今年も咲いて ホットしたものですが、UPが遅れて残念です。