2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

飯沼神社の紅梅が綺麗に咲き誇りました。

東京で例年より2週間早く桜が咲いたそうですが、こちら伊那谷では梅が一気に咲きました。 飯沼諏訪神社の御柱を引き上げる石段の麓の石灯籠の横に寄り添うように咲いている紅梅の古木です。 ピンクがとても鮮やかで一気に春が来たようです。 遠く赤石山脈は…

白枝垂れ梅が満開です!

木下家の枝垂れ白梅が満開です! 喫茶店のマスターから 木下君から花が咲いたからとの言付けを聞き早速行ってきました。 何時もは散り際が多かったのですが、念願の咲き始めに写真に納めることができました。 かなり見応えが有りました。

福寿草が綺麗な黄色の花を咲かせています。

親父が育てていた 福寿草が咲き始めました。 例年より少し遅いですが、黄色い福を呼び込みそうな 花が咲きました。 親父が育てていたので愛着が有ります。

君こそわが命/水原弘

ブロ友のチャミきんさんがお知り合いだった人!水原弘「君こそわが命」 チャミきんさんがお知り合いだったそうなので、探して来ました。 お水さん こと 水原弘さんの大ヒット曲「君こそわが命」 家の恐家内もこの人が大好きなんです。 太い声質が何ともたま…

昭和ブルース/天知茂

♪生まれた時が悪いのか?それとも俺がわるいのか? ♪生まれた時が悪いのか?それとも 俺が悪いのか? ・・・いいえ 政治が悪いと自分なら 即答しますが! この歌も本当に懐かしい歌ですね。 暗さに独特の甘さがある人でした。

ライブ・イン・ハイド・パーク/エリック・クラップトン

クラプトンのライブですが、韓国版でした。 Eric Clapton - Wonderful Tonight (Live) (Video Version) 田舎のスーパーの特設売り場ミュージックDVDを見つけたので嬉しくなって買ったのですが、よく見るとハングル文字が画面ではサンキュウと言うセリフ…

今日でお別れ/菅原洋一

歌の上手さでは、この人かな?今日でお別れ/菅原洋一 最近の雑誌に歌の上手い人のアンケートで男性のトップは桑田佳祐とあったので、世の中の人の嗜好が大分変わったのかと、 自分が時代に取り残された感が残っているのです。 小椋桂が綺麗な日本語の発音を…

ブルース・ジャム・アット・チェス・VOL2/フリートウッド・マック

ブルース・ジャム・アット・チェス・VOL2/フリートウッド・マック 初期のブルース・バンドだった頃のフリートウッド・マックがアメリカ公演の時に企画したチェスレコードでブルースメンとのジャムセッションしたアルバムの第2集です。 ダニー・カーワ…