2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

地元「飯田高校」が花園にいきました。

28日飯田高校のラクビー班が花園で初戦突破しました。 喫茶「ビーバー」のマスターが飯田高校の応援に花園に行ってきたそうです。 お土産に花園名物のどら焼きをいただきました。 初戦突破だそうです。 コーヒーにどら焼きも良いものです。 朝必ずコーヒーな…

最新号#139 ファッツ・ドミノ追悼

付録のCDはストーンズが熱中したブルース/ロックンロール/ソウルです。 懐かしい名前を見つけてしまいました。 往年の黒人シンガー ファッツ・ドミノさんが10月24日お亡くなりになられたそうです。 29日の試合では NFLのニューオルンズ・セインツの選手達…

シカゴ/長い夜

シカゴが16年振りに「長い夜」を再挑戦したシングルです。 メンバーチェンジしてサイレコーディングした「長い夜」のシングルレコードです。 このLPもどこかにあるはずです。 見つけたら再度UPします。 昔 武道館に見に行った頃は二十歳前後だったと思います…

ブルース&ソウル・レコーズ #64

雑誌 ブルース&ソウル・レコーズ #64 CDが1枚付録なのでうれしいのです。 近藤房之介のインタビューが特集として組まれていました。 付録CDのジャケットです。 13曲入ってお得感最高でした。 平成17年8月1日発売のno64号から時々買っていたのですが?今日…

ホワイト・ナックルズ/ゲーリー・ムーア

パリの散歩道のインスル・ライブがはいいている「ホワイト・ナックルズ」 羽生弦君のNHK杯で使用したパリの散歩道のインスル盤を探していたのです。 このCDに入っていました。でもボーカル入りのほうが自分的には良いと思います。 このアルバムはハード・ロ…

トーキョー・トワイライト/チェウニ

と トーキョー・トワイライトこの歌も泣かせます。 彼女の歌は東京の歌ばかりです。 チェウニ トーキョー・トワイライト

星空のトーキョー/チェウニ

杉本真人の星空のトーキョーをチゥニが歌っていますシングルCDです。 彼女の声に痺れてしまいました。 杉本真人もいいですが、彼女もいいです。 なんか 変な気分です。 ユーチューブで聴いてくださいね。 星空のトーキョー/チェウニ(198阿芬唱)

ビューティフル・ポップス・エクスプローション/スティービー・ワンダー

ビューティフル・ポップス・エクスプローション/スティービー・ワンダー スティービー・ワンダーの初期のヒット曲12曲です。 自分の大好きな「太陽の当たる場所」「風に吹かれて」がいいのです。 「迷信」やビートルズのカバー曲「イエスタデー」ボビーヘブ…

ニルソン・グレーテスト・ヒット

ウイザウト・ユーが懐かしいニルソンのCDです。 懐かしいです あのニルソンのベストアルバムです。 なんと言ってもウイザウト・ユーですね。 バッドフィンガーが元歌ではなかったかと思います。 でもこの歌はニルソンですね。そして彼も若くして早逝されたと…

小林 旭 ベスト&ベストCD

小林 旭ベスト&ベスト 「昔の名前で出ています」「自動車ショー歌」が入っていなけりゃ 最高の哀愁歌集だと思うのですが、変な考え方してすみません。 若い頃の旭節が好きなんです。最近は一般受けの曲ばかりなので一言小言をつぶやいてしまいました。 小林…

裕次郎カバー集 ①

石原裕次郎 カバー集 ① 裕ちゃんがカバー曲を唄っています。 改めて こおゆう曲は抜群に上手だと感じましたね。 1曲めの「ワン・レイン・ナイト・イン・トウキョウ」が痺れます。「爪」「今日でお別れ」「シクラメンのかほり」「遠くへ行きたい」・・・結局…