2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タイム・スリップ・グリコ#313 シーサイド・バウンド

ザ・タイガースのシーサイド・バウンドがGS編の13番目です。 タイム・スリップ・グリコのGS編良くも集めた物だと我ながらあきれてしまいます。 タイガースと言うグループは アイドルGSの王様として君臨したものです。 何故かTVに出ると アイドルと言…

黛ジュン スパー・ベスト

つい買ってしまった、黛ジュン スパー・ベスト 私が中学生から高校生ての頃だと思いますが、ピンキーとキラーズの「今陽子」と「黛ジュン」の時代が一時期有りました。(自分の世界の中ですが) 歌唱力が抜群で見た目も健康的で似たようなタイプの二人でした…

大阪ソウルバラード

大阪ミュージック・シーンのバラード集です。 「やっぱ好きやねん!」たかじんから始ります。」 なんと大阪らしい選曲ではないでしょうか。 吉本風がとても良いです。 BOROが抜けていたらがっかりするところですが、「大阪で生まれた女」が入っていて安…

ベスト・オブ/ショッキング・ブルー

ザ・ベスト・オブ「ショッキング・ブルー」 ショッキング・ブルーはなんといっても「ヴィーナス」と「悲しき鉄道員」では、無いでしょうか? 私が好きなだけかも・・・? 先日 友達から、ダビングを頼まれて 探しました。 やっと見つけて ダビングしたついで…

2月21日はトニーの命日でした。LP「帰ってきたトニー」

トニーの命日にUPできませんでした。遅らばせながら「かえってきたトニー」 トニー逝って10年目に発売されたLPです。 22曲収録です、全25曲だと思いますが。 いつ見ても新鮮で爽やかな雰囲気は、最近の俳優には全くありません。 そこが魅力の一つ…