2020-01-01から1年間の記事一覧

「マラケシュの人形芝居」石井聖子

カバー曲なのですが7曲目が大好きな「マラケシュの人形芝居です。 「女が男を愛するとき」石井聖子 石井聖子 / マラケシュの人形芝居 彼女は坂本澄子さんの娘さんだそうです。 熟女で最高なんですよ。大人の女の味が出ています。 最近気にいっているのです…

花が咲き蕾が大きくなります。

ザ・ピーナッツ 花はどこへ行った 1964 / Where Have All The Flowers Gone 矢車草の紫がとても良いです。 田圃の土手に咲いていたピンクのクローバー ピンクが爽やかな風をよびます。 初夏の玄関先を 緑のそよ風が爽やかに通りすぎます。 ついでにコロナも…

「激流に生きる男」赤木圭一郎

激流に生きる男の最初のシングル盤ジャケットです。 激流に生きる男の主題歌歌詞です。 激流に生きる男と海の情事にかけろのジャケットです。 激流に生きる男と海の情事にかけろのカップリングレコードの歌詞です。 赤木圭一郎・激流に生きる男(BEST) 久しぶ…

「オロロン慕情」小林旭

シングル・ジャケット オロロン慕情 歌詞カード小林旭 オロロン慕情 すっきりした顔立ちは、今は面影が有りませんが? 若い頃はキザをじで行く大スターでした。シングルレコードを持っていたこと忘れておりました。 LPには入っておりますし、CDにも入ってい…

石原裕次郎DVDコレクション #70鉄火場の風 新人赤木圭一郎とクレジットされています。

石原裕次郎DVDコレクション DVDのジャケット 「鉄火場の風」出演者 風・灯・女 赤木圭一郎 VHSは持っていますが、DVDはなかったのです。 石原裕次郎シアターの70号に「鉄火場の嵐」が登場です。 トニーが出演しているので発売を楽しみにしていました、今日…

「妹」かぐや姫

レコードジャケットです! 妹の歌詞です! 皆さんお若いですね?パンタロンパンツですよ? 厚底の靴・・まるであの頃のままです。 B面伊勢正三作詞 「夏この頃」 古ぼけた ジャケットが良いのですよ。かぐや姫/妹

「銀河鉄道999」ゴダイゴ

ジャケットが良いですね。 懐かしき 銀河鉄道999 銀河鉄道999 演奏:ゴダイゴ 銀河鉄道のシングルが目に留ったので久々にUPしました。 カップスにいた ミッキーのグループなんで気にしていたのです。 タケカワゆきひでさんのボーカルも素敵でした。

爽も快も元気です。

快君もポーズ取って!壮君もカメラ目線で! 猫はこたつで丸くなると言いますが?我が家にはこたつがありません なのでストーブの前が彼らの場所なのです。

南アルプス雪を被って冬真っ最中です。

冬景色/森 麻季 今年は雪が降りません。温暖化なので少しばかり変です。 でも、寒いのですよ! 今朝もー3°~-5°でした。 夜中にトイレに行く回数が増えてしまいます!

今年もベランダに小鳥たちが遊びに来てくれました。

What Have They Done to My Song , Ma - Melanie 「メラニー傷ついた小鳩」 つがいで仲良く食事です、片方が廻りを見張っております。 あ~あおいしい! 小鳥たちが来てくれると 平和だなと感じます。 戴いた、りんごですが、傷んでしまうので、小鳥達におす…