2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自販機の上に早くもバッタが!

何かな?と思ったら、バッタでした。 今はもう秋、誰もいない山の中 ただバッタだけが 自販機の上でのんびりと世間を眺める様に、 風流ですな。

ビートルズのTシャツがよいインテリアなんです。

ユニクロのバーゲンで なんとビートルズのTシャツが500円でした。 これは、最高のインテリアですよ! 今の若者には受けないかも! でも 自分たちには最高のお飾りです。 クローゼットの入り口につるして 楽しんでいます。

月下美人に花芽がつきました。

月下美人の挿し木した葉に花芽がつきました。 去年は、咲かなかった月下美人ですが、今年は花芽がつき絶対咲かせるぞ!なんて 思って降ります。 親の気木は残念ながら 花芽が付きませんでしたが 挿し木で育った子の方に花芽がついたのです。 今から 策のを楽…

さだまさし/グレープ 特撰集

さだまさし/グレープ 特撰集 精霊流しのお盆の歌です。 さだまさし/グレープ 特撰集 「精霊流し」を聞くと胸が詰まってしまいます。 私は「檸檬」が大好きなんです。 シングルバージョンがより大好きなんです。 このアルバムの17曲いいですよ。 懐かしみ…

石川さゆりベストヒット

「風の盆恋歌」大好きです。 石川さゆりさんは 声のきれいな歌手なんですね。 きれいな日本語の歌が好きで、ゆっくり聴くにはよいですね。 菅原洋一さんの「風の盆」も彼女の「風の盆恋歌」もなかにし礼作詞なんですが、甲乙つけがたい程2曲共大好きです。 …

雨蛙そこのけ そこのけ おいらが見てる。

今年は 雨蛙の子供が何時までも! 雨がよく降るので 雨蛙の子供もあっちこちに現れます。

今年もフォークフェスタが開かれました。

飯田フォーク・フェスタ Vol.3が開かれました。 六文銭’09のステージです。 出演者全員で「この広い世界いっぱいに」を合唱いたしました。 私の好きだった 因幡晃がよかったです。 「わかってください」「別離」「忍冬」新曲「ことづて」を歌いました。 以…

盆を送ることができました。

親の因果が子に報い・・・本当にダメ親父でした。 やっと、新盆を済ます事ができました。 ふがいない父であったと 反省いたしております。 さあ これからは 心を入れ替えてがんばらなくてはと 思っております。 薔薇も、きれいに咲きました。 私も もう一度 …

時間よ止まれ/すぎもとまさと&KANA

すぎもとまさと&KANAの「時間よ止まれ」が乗りの良い曲なんですよ! 「吾亦紅」で一躍有名になりましたが、ベストアルバムには渋い歌がぎっしり詰まっております。 因幡晃の「忍冬」杉本さんの曲だそうで、驚いてしまいました。 「鮨屋で」等名曲も多いです…