2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中川村の葡萄狩り園では葡萄が熟れています。

飯田市の北部にある中川村の観光葡萄園では葡萄狩り最盛期です。 中川村のぶどう園では 葡萄狩りの最盛期です。 葡萄も何種類も作られていて 味もそれぞれ違って 楽しそうですね。 私は 葡萄園に隣接する個人の農家から毎年買っています。 美味しいですよ。

秋桜が綺麗で!

今年はコスモスが気になって! ビロードの様で色の濃い花弁が何とも言えなくて。 色の濃淡や縁取りがあったり 気をつけて見てみるとコスモスの顔つきが色々有るのが 楽しいです。

悲しき雨音/悲しき北風「カスケーズ」

カスケーズのカップリングシングル、悲しき雨音/悲しき北風 悲しき雨音/悲しき北風このシングルは、彼らの大ヒット曲「悲しき雨音」に続く2番せんじの「悲しき北風」のカップリングシングルレコードです。 もう針を落とせば、シャーシャーと言う雑音のほう…

小さな秋見つけたⅡ

栃の実もはじけて落ちています。 胡桃に木も葉っぱもそっくりなんです、もちろん実も似ています。 草むらに、あっちコチに落ちています。 中身の実です。栗の実を丸くした様な実です。 ♪栃のみ 煮てます 囲炉裏端~・・・・です。(栗の実煮てます・・・でし…

スター・ダスト/ロス・インディオス・タバハラス

哀愁のロマンティック・ギター/ロス・インディオス・タバハラス 最近TVで昭和歌謡をやっていました。その時ラジオの深夜放送の話になり エンディングに流れていたのが、彼らの「スター・ダスト」でした。 ところが、番組名を忘れてしまいましたが、確かに…

岩崎宏美ベスト1

岩崎宏美ベスト1 どうしても欲しかったCDです。 レコードを持っていたのですが、CDは持っていなくてどうしても欲しかったのです。 声質がいいのです。 そして持ち歌もすばらしい。 最初ロマンスのシングルレコードを買った時何度涙が溢れたことか・・・…

伊那谷ではそばが満開です。

ソバ畑も白い絨毯にくるまれたように今盛りです。 稲穂と対象に白いソバの花も咲き誇っています。 ソバの花もこんなに固まって咲いていました。 初秋の伊那谷です。

小さな秋見つけた!

山には栗がはち切れて、里では木綿がはち切れて小さな秋見つけました。 栗の実が今にもいがからこぼれ落ちんかの如くはち切れて! 地面いがごと落ちた栗が早く拾って下さいな? 里では、木綿がはち切れて 綿が膨れています。 この綿の中に種が5つ程入ってお…

コスモスの花に魅せられて!

色々な花の形があるのには、驚かされます。 秋の桜と書いて「コスモス」と言うのだよ!・・・と歌の一小節なのですが、私なりに驚いております。 花弁の途中に輪があります。 細い花弁です。桜と一緒です これが秋の桜なんですね。 縁の赤が恋です、いや濃い…

1969年のヒットソング

ゴールデンポップス 1969年ヒットソング PAET1 ゴールデンポップス 12号 2006/4/4発売 1969年PART1、この頃はシングルで買ったレコードが多いです。 記憶に強い曲が発売されたと思います。 「ラヴ・ミー・トゥナイト」はすごく刺激され…

杉田二郎(ジローズ)スーパーベスト

杉田二郎のベストCD中古で100円でした。 高校生時代ロック系やGSは好きでしたが、何故かフォーク系は嫌いでした。 今の時代に似ていて全学連が戦争反対といって騒いでいた時代でした。 そんな彼らが総括と称して仲間をリンチして殺し、成田闘争では機…

キッスは目にして!/ヴィーナス

軽い感じのこの曲 軽いのりで最高!原曲が「エリーゼのために」と言うから驚き 阿木耀子作詞 原曲ベートーヴェンの「エリーゼのために」と言うから本当にたまげたものです。 最近この様な軽いノリの曲が少ないですね。 久しぶりに聴きました。これまた最高!…

先月のことですが、半月程犬を預かりました。

子供家族が夏休みで沖縄に行ってる間犬達を預かりました。 雑巾ではありません。「小梅」です。 今年「バニラ」が死んでしまいました。大事に育てています。 以前は家に居た「とろろ」です。 なかなかの犬で、カメラ目線です。 2匹そろってショットうまく撮…

ブルー・ハワイ/プレスリー

エルビス・オウレスリー「ブルー・ハワイ」サウンド・トラックのLP 夏も終わりそうな 今日この頃です。 梅雨の季節かなと間違ってしまいそうな 雨がうっとおしい毎日です。 区分を変えて 古い中古の「ブルー・ハワイ」です。 何しろ シャー・シャーとノイ…