2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タイムスリップ・グリコのシークレット2枚

タイムスリップ・グリコGS編の最後の2枚です。 前回UPした タイガースの「シーサイド・バン」と今回のヴィレッジ・シンガーズの「亜麻色の髪の乙女」とザ・ワイルド・ンズの「想い出の渚」ジャケ違いの3枚がシークレットだと思います。 これらを集める為に …

「ライダイハン」のための正義

ゴシップ雑誌ですけれど たった2ページです 取り上げられて! ライダイハンって知っていますか? 「ライ」はベトナム語で混血「ダイハン」は韓国です。 ベトナム戦争時韓国軍の兵士は強姦事件や民間人虐殺を繰り広げたそうです。 その犠牲者となったのは被…

「約束」五輪真弓

「約束」五輪真弓のシングルです。 特別にどうこう言う訳ではないのですが、サラッと聴くことのできる 爽やかな曲です。 ヒット曲では有りませんが 聴いて欲しいなと思う曲であります。 作詞作曲は自身ですが、編曲は、ミッシェル・ベルナルクと言う人です。…

カーメン・キャバレロ/荒城の月

「荒城の月」「城ヶ島の雨」カーメン・キャバレロのシングルです。 カーメン・キャバレロのピアノが調べに乗って名曲「荒城の月」と「城ヶ島の雨」なにせ古いレコードなので 雑音が入っておりますが、これまた心に響く良い演奏です。 38・10 \330と入ってい…

秋時雨/雅夢

雅夢の「秋時雨」 雅夢のシングル・レコード A面「秋時雨」 B面「旅愁」 秋時雨は三浦和人の曲で勿論彼が歌っています「旅愁」の方は相棒の方でしょうね。 三浦さんはフォークフェスタ飯田の仕掛人の一人ですので毎年の様に飯田で見ています。 この「秋時雨…

スキッド/スキッド・ロウ

ゲーリー・ムーアが在籍したスキッド・ロウのデビューアルバム ゲーリー・ムーアが所属した初期のロック・バンド「スキッド・ロウ」のデビューアルバムです。 倅の遺品の中から発見しました。 当時としては 中々先進的なグループです。 ピーター・グリーンが…

トップスターが歌うジャズ&スタンダード 1

ホームセンターのCDコーナーで見つけました。 女性歌手が歌うジャズ歌手の一覧を見たらもうたまりません。 定価2,000円のところホームセンター価格は1,522円でした。しかも税込み価格なんですよ。ラッキーでした。 ひばりさんJAZZのCDは持っていますが、八代…

森 昌子ベストヒット

森 昌子ベストヒット CD14曲入り 森昌子 声質が良く歌い方も上手なのにキャラが先行してしまったのか? でも凄いと思います。目をつぶって聴くと 何故か涙が零れてしまいそうになります。 たまに しんみり聴くには 良いですよ。 森昌子 愛傷歌 (1986-06-29…

ガール・グループス of The 50s&60s

ブリキの缶入り3CD なのに1,200円 タワーレコード「名盤生活」シリーズ ブリキの缶に入った3CDなのですよ。 たくさんの女性グループの中で「ザ・ロネッツ」だけはすぐ分かりましたが、 あとはゆっくり聞きながらだと思っています。 このシリーズ以前にもUPし…

今年は平穏で平成なる年で有ります様に。

静かで平穏な年明けを迎える事ができました。 穏やかな 新春を迎えることが出来ました。 皆様方にも平穏な年で有ります様 心より願っております。 本年も宜しくお願いいたします。 TV画面から二重ダイヤモンド富士を撮りました。