2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ジェニ・ジェニ」「ジョニーBグッド」ディック・リベール

「ジェニ・ジェニ」「ジョニーBグッド」 「ジェニ・ジェニ」で思い出すのが、鈴木やすし 高校の同級生にも似た彼がいましたけ? 「ジョニーBグッド」こそ色々な人達が取り上げる定番のナンバーですね。 歌っている「ディック・リベール」はフランスの当時有…

GSオリジナル Songs In English

GSのオリジナルの英語の歌を集めたCDです。 カップスの歌以外は知らない曲が多いのです、なかなか説明しにくいので ライナーノーツも乗っけました。 こんな曲もやっていたと驚くとともに上手なグループ、下手なグループがわかってしまいます。 ホームセンタ…

「パープル・シャドーズ」スーパーベスト

「小さなスナック」パプル・シャドーズのベストCD 「小さなスナック」パープル・シャドーズです。 GSと言うより カレッジ・ポップスと言った方がピッタリのグループでした。 ギターはシャープ5の三根さんに近いサウンドですね。 当時は爽やかなグループでし…

秋の虫達

色々な昆虫が!飛び交って 秋の晴れ間は良いのです。 アゲハ蝶も猛暑なのか 少し色が薄いようです。 秋桜の密がそんなに美味しいのですか? 松ぼっくりで一休み コンクリの土間で一休み? 動き過ぎるので 羽の先っぽが写りませんでした。

不滅のラテン・ヒット/ベサメ・ムーチョ『東京キューバン・ボーイズ』

ジャケットがお洒落で素敵です。 大好きな「東京キューバン・ボーイズ」のLPです。 空家解体業者が知人の所へ持ちこんだので 私の所に巡ってきたのです。 ジャケットのイラストが気に入りました。勿論無料です。 キューバン・ボーイズは結構集めましたが、…

木綿の実が大きくなり木綿の綿を収穫しました。

木綿が収穫時期を迎えました。 太田裕美 木綿のハンカチーフ 実がはちきれる 寸前です。 雨が、続いたので 白い綿の色がくすんで しまいました。 くすんではいますが、綿ははちきれそうです。 今年はプランターに少ししか植えなかったのに ちゃんと実をつけ…

爽と快が仲がいいのに!

寝るときは2匹がいつも重ねって寝ています。 久々に家内が買ってくれた靴の空箱に快君が自慢げに占領しています。 壮君は夢心地 快君は カメラ目線でにゃー!

コスモスの秋です!

コスモスが咲き誇っています。 秋桜 山口百恵 緑の葉とのコントラストがとてもステキ! 微妙な色の濃淡なんとも言えません。 赤紫からえんじに! 羽二重が薄紫に染まって! コスモス、秋桜 今年は少なめで少し寂しいです。でもこれから沢山咲きそうです。 秋…

ビュールレ・コレクション「名古屋市美術館」

至上の印象派展ビュールレ・コレクションを見に行きました。 目玉のモネの「睡蓮の池・緑の反映」だけはカメラ可でした。 モネ・マネ・ルノアール・マティス・ドガ・ルノワール・セザンヌ・ゴッホ・ピカソ・ゴーギャン・等そうそうたる巨匠の絵画の展覧会で…

ムーディーブルース「サテンの夜」

ユーチューブの「サテンの夜」これが又良い! ユーチューブのあなたのお薦めにならんでいました。 「サテンの夜」これまたストリングスから始まり痺れてしまいました。 45年前位ですかね?「サテンの夜」今聴くといっそ味が出て さすが歌いこんできただけは…

PROCOL HARUM 「A WHITHER SHADE OF PALE」

プロコル ハルムの青い影がYouTubeで私のお薦めに! Procol Harum - A Whiter Shade of Pale, live in Denmark 2006 ユーチューブに貴方へのお薦め曲として 「青い影」が有りました。 早速聴き惚れて 皆様にも聴いて欲しいなと思った次第です。 ’06年 オー…

Tapestry「つづれおり」キャロルキング

つづれおり「キャロルキング」 キャロルキングの「タペストリー」邦題つづれおり懐かしいジャケットです。これはCDですが、LPもどこかにあるはずです。 友達がダビングして欲しいと持ってきました。 久しぶりに聴いて見ました。昔聴いていたころと感じが変わ…

50年後のヴァニラ・ファッジのライブの様です。

懐かしい音源が蘇っていました、皆様にお届けしなくては! Vanilla Fudge - You Keep Me Hangin' On (Live At Sweden Rock 2016) (50 Years Vanilla Fudge) レコードを聴きまくった頃 深夜TVでJUNのCFソングの音楽番組があったのを懐かしく思い出しました。 …

ゴールデンポップス #30は1971年 Part2です!

ゴールデンポップス№30は 2006/12/12発売の1390円でした。 昭和で言うと46年この頃の歌はかなり知っているはずなのですが。 強烈に好きだった曲とうる覚えの曲があります。 封を切らずに持っているので聴けば思い出すはずです。 「嘆きのインディアン」「…

今年二度目の「月下美人」が咲きました。

昨日一日の命でした。 綺麗に咲きました 4っつ目が出ましたが、二つ咲きました。 午後から夕方にかけて花が開き深夜満開になりました。 朝 蕾が膨らみ始めました。 今朝は、咲き終わって花が萎み 垂れ下がってしまいました。 家内は花を押し花にするそうで…

「時代おくれ」「人生」 河島英五

「時代おくれ」ハクツル生酒CMソング「人生」母さん家においでよ主題歌 この頃シングル700円だったのです。 しかし渋さが滲む様な人でした、河島英五! しみじみ聴いて見ると 時代遅れの男になりたい・・そう思う今日この頃です。 河島英五:時代おくれ

#142 特集ドゥ・ワップ・入門

ブルース&ソウルの 8月号はドゥー・アップ特集でした。 表紙を飾るグループはファイブ・サテンズです。 付録CDのジャケットです。 12曲入っております。 CDです このおまけにつられて買ってしまいます。