2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ズー・ニー・ブー/ゴールデン・ベスト

ズー・ニー・ブーのCD 20曲入りゴールデン・ベスト・アルバム ズー・ニー・ブーの最近再販された、ベスト・アルバムです。 「白いサンゴ礁」は一番のヒット曲ですが、知る人ぞ知る 尾崎紀世彦の「また逢う日まで」の原曲が、3曲目の「ひとりの悲しみ」…

ゴールデン・ポップス特別号エルビス・プレスリー

エルビスの特集号です、’06.1/10別冊です。 買わずには、いられない!・・・とプレスリーも申しておりました。 プレスリーの古いLPもだいぶ集めたのですが それをUPする前にゴールデン・ポップスの特別号を披露いたします。 自分はこの本を持っているだ…

ザ・スプートニクス「霧のカレリア」

ザ・スプートニクスのシングル「霧のカレリア スプートニクスをスウェーデンのグループと知ったのは最近のことです。 しばらくロシアのグループだと思いこんでいたのです。 LPやCDは、以前UPしたのですが、シングルは初めての様な気がします。 ベンチ…

ゴールデン・ポップス 1967年 Part1

ゴールデンポップス7号 1967年 パート1 1967年のヒット曲こんなにあったのですね。 自分的に一番記憶に残っている曲は シーカーズの「ジョージ・ガール」です。 高2の時同級生の伊藤君が何時も口ずさんでいたのです。 アイビー風の7・3のヘアー…

「もう少しの居眠りを」大博堂

大塚博堂サードアルバム「もう少しの居眠りを」 久ぶりに、大塚博堂を聴いてみました、良かったです。 このアルバムには、大好きな「翌朝」が入っていますし「哀しみ通せんぼ」「めぐり逢い紡いで」等名曲が入っています。 水割り一杯で酔ってしまいました。…

梶 光夫/ゴールデン・ベスト

「青春の城下町」は誰でも知っている思い出の曲ですが! ロッテ歌のアルバムに梶光夫の「青春の城下町」のイントロが流れただけで身震いしたものです。 当時は歌謡曲に飢えていたのでしょうね? 彼も又爽やかな歌手でした。 梶光夫 青春の城下町 可愛いあの…

デジャ・ヴ/クロスビー・スティルス・ナッシュ&ヤング

クロスビー・スティルス・ナッシュ&ヤングのアルバム「デジャ・ヴ」 クロスビー・スティルス・ナッシュ&ヤングの爽やかバンドです。 春のような爽やかハーモニーと爽やかな音色のバンドです。 時分的には、「カット・マイ。ヘア」「ヘルプレス」が好きです…

爽君がランニング・マシーンでがんばっています。

爽君がランニングマシーンでイッチニ、イッチニ! 爽君とランニングマシーン 爽君のランニング動画ためしにUPしてみました。 私の声は 歯がないので息が抜けています。 家内は若いつもりで 爽君とハッスル!ハッスル!です。

ゴールデン・ポップス6号

1961年Part1、6年1月10日発売 1961年「悲しき街角」デル・シャノン「小さい悪魔」ニール・セダカ「スタンド・バイ・ミー」ベン・E・キング「峠の幌馬車」ビリー・ボーン「涙のムーディー・リバー」パット・ブーン等々 こんな歌が流行った…

「激流に生きる男」好漢 赤木圭一郎

赤木圭一郎さんの今日は誕生日です。 勁文社のソノシート「激流に生きる男」のサウンドトラック盤です。 昭和14年5月8日が生誕日です。 年月は早いもので 自分は60代なのに 好漢赤木圭一郎は今だに21歳のまま時計は止まっています。 そして、未だに …

バラッズ&ブルース/ゲーリー・ムーア

ゲーリー・ムーアの「バラッズ&ブルース」CD+DVDの2枚組をやっと買うことができました。 同じジャケットっでCDのみは昔UPしましたが、DVDとの2枚組は蔦屋で見かけて探していたのですが、見つかりませんでした。 今回追悼盤として再発行された…

安達 明・ゴールデン・ベスト

やっと見つけまっした。安達明のCD!うれしくて舞い上がってしまいました。 田舎のレコード屋さんでは、なかなか並んでいないのですが?タイミング良く名古屋のモズへ買い物に行った時に見つけました。 飛び上るほど嬉しかったものです。 私はシングルは3…